自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅東口・エルトリート で バンゴハン

横浜駅東口のスカイビルにあるメキシカンレストラン・エルトリートを定期的に訪問するのは、もう20年以上前になりますメキシコ駐在の名残でしょうか (笑)

この日も何となくソンナ気分になりまして、早めのバンゴハンということで、我妻を誘っての訪問デス♪



梅雨だから仕方がないのですが、ちょいと気が滅入る日々が続いております。 まあ、降りすぎは困りますが、適度には降っていただかないと困りますよね。 さて、いわゆるテックスメックス(本物のメキシコ料理というより、アメリカナイズされたテキサスあたりでポピュラーなファミレスタイプ)に区分されるであろうコチラは人気店なのにそう見えないこともあり、「それほど混んででいないだろう」などと思いがちなのでが、キッチリとした予約をヲススメいたします。


最初のデリバリーは、テーブル脇で作ってくれるアボカドベースのテーブルサイドガッカモーレ ズワイガニです。 新メニューということで流れや量を考えずに頼んでしまったことで、後のメニュー構成がキツクなってしまったのは言い訳であります (笑)

 

ネイサンが手早く作ってくれるサラダはアボカドを丸々一個使うのでケッコーなボリュームになります。


 

続いては、いわゆる定番のピカディーヨ・クリスピータコスという、パリッと揚げたタコスにチリ的な味付けをした一品なります。

我妻と二人の場合はチキン禁止、辛いモノ禁止の上に、今回はいつもと違うメニュー構成にしようとして、ファヒータという料理も禁じ手にしてみたのです が、結果的に被りまくりになります(/- -)/ ワシは、一般人のミナサンよりはメキシコ料理に詳しいとは思いますが、この日はちょっとねぇ…


まあ、ココまではナントカ及第点と思ったのですが、次にきたスパイシービーフエンチェラーダの肉感が極めて薄くて、日本人的には…そばとうどんを重ねたようなモノです。 例えて言えば、冷やしかき揚げうどんに続けて、温かいちくわ天そばを頼んだような感じです(微)


トドメのミスチョイスは…メキシカンチリチーズポテトでした ( ´△`) ナント言っても味が同じようでしたし、天麩羅系のうどん、そばに続けてミニかき揚げ丼を頼んだようなモノであります(泣)


まあ、我妻と楽しい時間を過ごせたのでよかったのですが、炭水化物祭り…しかも似たような味付けですからスッカリ飽きてしまい、我妻などはデザートに行く気力も失せてしまったようです。

そいうことで、醤油っ気が食べたいという我妻リクエストにて寄りましたのは花〇うどん(笑)



やはり日本人なので醤油味ですよねぇ(決)

エルトリート 横浜スカイビル店ファミレス / 横浜駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
メヒコ
> つちころりサン

20年も前の話ですからねぇ…
中南米料理… ふむ、ブラジル料理、ペルー料理… あの、メキシコは地政学上は北米なんですけどねぇ(笑)
つちころり
メヒコ駐在とは、自動車か銀行か笑。
ともかく、横浜中心部で中南米料理はあまり無いですよね。
鶴見も冴えない今、貴重になりつつある店かもしれない。
とも2
Re: 何度も弾かれています
> ぶらくりサン

回転は早いので待っても30分くらいですが、予約をヲススメいたしますよ(笑)

ファヒータは肉を食べるためにあるのかと思いますが…
ぶらくり佐藤
何度も弾かれています
https://tposato1.blog.fc2.com
こちらにはかなりの確率で弾かれていますよ。
いきなり行ってもダメな時間帯がありますね。
クリスピーナタコスは食べるのが下手なものですから、自分はソフト派です。
アメリカ南部へ出張をすると、ファヒータは野菜を食べたさに何度もやりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事