自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

名古屋・若鯱屋 で カレーうどん

けんしゅう前後シリーズその5デス♪

大須を後にして地下鉄で栄に移動します。 名古屋まつりのメイン会場っぽいのでちょこっと立ち寄るという感じです。



会場には協賛なのか各地の出店というかPR拠点的なブースが多数配置されています。



そして、ステージではなにやら催し物も演じているので、雰囲気を味わうには十分であります(笑)



思えば5年前=2008年の秋にちょい旅名古屋と銘打ちましたミニツアーの時にSKE48のミニイベントもコチラで見ておりましたなぁ…

おっ、豊川も出ています。 う~ん、今年のB-1参戦はどうしましょう?



まあ、お祭り的な雰囲気も味わえたし、お腹もソコソコこなれましたので名駅=名古屋駅に戻ってオヒルゴハンをいただいてボチボチと帰ることにしましょう…とその前に少々の買い出しをいたしましたが、それは次回のアップといたしましょう。 ということで、3食目となるエスカ地下街の若鯱屋へと向かいます。



多分、通常メニューにはないなごやめし博覧会専用メニューである金しゃちカレーうどんをいただくためチケット2枚を供出し、加えてクーポンブックから選んだ温泉卵+白飯のセットを頼みます。



金しゃちカレーうどんは…まんま名前通りですねぇ…



もう一方は麺をきしめんに変更していただくことにします。



スパイシーではありますがほどよくマイルドなとろみのあるスープは熱々で食べるのに苦労します。 と、我妻が知覚過敏が発症したとやらで熱いものが食べられなくなり突然に箸が止まります(-_-;) どうやらはしゃぎすぎて(?)疲れがどっと出た影響と思われます。 いたしかたなく、ほぼ二人前を片付けます(笑) うどんときしめんの2仕様を交互にいただいてみると、各々半熟卵とチーズが違うまろやかさを演出しています。



ふぅ~っと、ワシはお腹いっぱいなのですが我妻はほとんど食べていないのでコンパルでサンドイッチをいただこうかとも思いましたが、駅の真反対側というのもありコインロッカーから荷物を引き出してスゴスゴと横浜に帰ることにいたします。



2泊3日の我妻とのミニツアーはひとまず終了といたします。 ちょいと疲れましたが中身の濃い楽しい時間は、ワシとしては半分は仕事でしたが、付き合ってくれた我妻は…まあ、ヨシとしましょう(爆) 

そうそう、おまけでもうひとつばかり記事を上げる予定デス♪

若鯱家 エスカ店カレーうどん / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:なに?
> 酔華サン

それっぽい組合わせ狙いでしょうから御容赦ください(笑)
ワシもエビフライはタルタル、または辛子を絡めてウスターソースで白飯が好みデス♪
とも2
Re:レベル高い
> B-1サン

確かに麺もルーもレベルが高いですが、関東にもなかなかの店はありますよ \(^-^)/
酔華
なに?
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
うどんにエビフライ!
さすが名古屋ですね。
エビフライはタルタルソースをかけて、
ご飯とともに食べたいです。
B-1
レベル高い
若鯱屋さんは名古屋在住時に仕事の途中で一度入ったことがあったのですが、某ショッピングセンターの一角にあったので期待薄で入りましたが、カレーの濃厚さのビックリした覚えがあります。かなりレベル高いですよね~
それから数回お邪魔しましたが、忘れられない味ですね~
東京だと職場から近い品川シーサイドに支店があるみたいでなにかの機会で行けないか検討中ですっ。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中日本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事