見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

五反田・梅林 で 肉ソース焼きそば

マンボが云々と言われておりますが、流石にケーケン値も高くなっているはずなので、飲食系の時間短縮以外の知恵を出してくれることを期待したいと思います… って、ないものねだりですかね? 移動を含めた日常行動に関する具体例を示したガイドラインをシッカリと出せばそれなりの効果があるはずなのになぁ… などと思いつつ、コチラはコチラで自主式の「薄い移動」を実践しながら、東京は五反田に行ってきた時にいただいたランチタイムを外したオソヒルゴハンをレポしたいと思います。



梅林(めいりん)はデカ盛り系として有名な中華屋で、焼きそば系がオーダー次第でソレナリの大きさになるそうです。 13時半頃の入店ですから密度は3割程度です。 大盛りにしようかと思いましたが、初訪なので地味に肉ソース焼きそばをフツー盛りにてオーダーします。



一般店の大盛りくらいのボリュームはありますかねぇ… ヲトナリさんは大盛りを頼まれていたのでチラ見しましたが、加齢により胃力も弱りつつあってもアノクライならラクショーでしたね (笑)



細目の麺だったのが意外です。 豚肉以外の具材は、キャベツ、ニンジン、玉ねぎに少量のピーマンで、酸味強めのソース味でほどよくまとめられています。

 

油がキツイとかもなく美味しくいただけるのですが、大盛りにすると味に飽きがきそうです >.< 後客の頼まれた餡かけ焼きそばも美味しそうでしたから、大盛りにするならソチラ系もよかろうかと思います。

そうそう、新型コロナ対応とも思いますが、営業時間が変更になり連続ではなく中休みを入れるようにしたので、ご注意ください。



と、記事をアップしようとしたら…
「政府は基本的対処方針の中で、重点措置適用区域では、感染対策を施した認証店に原則として午後9時まで、非認証店に午後8時までの時短営業を要請し、非認証店には酒類提供停止も求めるとしている。認証店に対しても知事の判断で酒類提供停止を要請できると変更した。」
というニュースを見つけましたが、少しは学習したつもりなのでしょうかねぇ?

梅林中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

確かにそのように見えますが、食べている時は気づきませんでした。 多分、タマタマなのか、具材の大きさによるものではないかと思います。
ぶらくり佐藤
先にキャベツを皿に盛り、その上からそば、肉などと盛ってあるのは、意図的なのでしょうかねぇ。
とも2
e24 サン、

多分、1ダースくらいの「こうしましょう」「やめましょう」を選び、日替わりでアピールし続けるのがヨイかと思います。

横浜の中華系やお好み焼き系でない純焼きそば屋系ですと、
大口の あづま商店
横浜駅/野毛の まるき
青葉台の 想夫恋
戸塚のアペタイト(コチラは未訪)
が、ヲススメです。
Unknown
お早うございます☺️

本当にそうです、ガイドライン欲しいです!

焼きそばも、奥が深い食べ物ですよね~
個人的にそう思ってしまうのですが、、、(笑)

久しぶりに
焼きそば食べたくなってきました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事