自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2014_10日目

☆シリーズトップはコチラから☆

前夜は夜更かしというほどではないけれど、宿主サンと少しばかり話し込んでやや遅めに寝付いてグッスリ寝ていたのですが明け方に緊急通報が入り目ちょっとドッキリしましたね(緊) まあ、あまり心配する心配もなさそうでしたので、とりあえず寝直します。 そして、少し寝坊気味に起きたお宿のアサゴハンは実にスタンダードです。



スタンダードではないのが北海道型豆腐ですが、コレは型までヲミヤゲにいただきました。 そうそう、この春にお宿は無事に十周年を迎えたとのこと、祝賀イベントに参加できなかったのは残念でした…



食後はコーヒーなどいただいて少しばかり名残りを惜しみますが、フェリーの時間もあるので、それほどにはノンビリできません。 おっと、こんなトコロにシンペーちゃんの写真が!

なんてコトをしているとキリがないので、天気がなぁ…という見送りを受けましての出発時は雨具を出すほどでもありませんでした(疑)



雨のせいではないのですが、途中のコンビニで買い物をしたりして、ちょっと気がそれてしまい恥ずかしのミスコースをして乗船が時間ギリギリになってしまったのは、ミナサンにはナイショです(笑)



でも…まあ…無事に東京行きのフェリーに乗船できたのでヨシとしましょう。 徳島からのフェリーですと和歌山行きに乗ることも多いので、まあちょっとした勘違いということで…



カジュアルフェリーというほぼ全席が寝台の便なので移動オンリーという感じですから、到着までダラダラする以外の選択肢はあまりありません(暇) 軽く昼寝をしたり、風呂に入ったりと4時まで待って、軽く小一時間ほど飲み食いいたします。



そのまま寝てしまうのも問題があるので、がんばって読みかけの文庫本を読み切りまして、ウツラウツラと旅の余韻を楽しむ時間が過ぎていきます。

(続く…)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中国&四国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事