

ということで、3種あるサイズから特盛を選択しますが、フロントのヲネイサンもキッチンから受け取る時に「特盛でいいの?」って聞いていたくらい地味です…


さて、セッティングを確認いたしましょう。 スクエアに形を整えて下味と焼き目をつけた麺をパティに見立ててたバーガーにして、これこそ大勝軒っぽいチャーシュー、メンマ、ナルトが入ったつけ汁がセットで提供されますが、割り箸がワンポイントで目立ってますね。

特盛といってもそれほどボリューム感があるわけではありませんので、ネタ的にはイマイチですねぇ…

さて、分解してみますと、トップにはマヨネーズっぽいタレで、二段目はチャーシューダレが塗られています。


特盛だと麺パティは3段重ねになっているので、まずは真ん中の段の麺を抜いてつけ汁につけていただきますが、これはこれでなかなか美味しいかも! 焼き目の付いた麺が汁の中でほどよくほどけていくので独特の食感と風味が楽しめます。 その後はパティ2枚を残したバーガーとして、そのままいただきますが…まあ、これはこれでアリというレベルです。 最後の方は、パンごとつけ汁に漬けていただきましたが、どんな食べ方をしてもソレナリに美味しくいただけるのが不思議でした(爆)


最後にスープ割りをお願いしようとカウンターに行ったのですが、チト話が通らずにしばしのバックヤードの混乱の後に、
「ロッテリアでのスープ割りはお湯をお出しすることになっています。」
とのこと結論になったのは少し残念でしたね(微)

ということで、旬のネタなのではるたびレポを後回しにさせていただきましたが、まあ、ご容赦くださいませ♪