見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2023-4日目-1

☆☆旅のまとめはコチラから☆☆
★★リアルタイムレポはコノアタリ から★★

さてさて、春の恒例=西方面へのバイクツアーの記事に戻りましょう。

人吉の朝は曇りがちですし、気温も 12℃とケッコー低めです。 前日から胃腸を休めているので体調は良好で、朝風呂に浸かっても 21時間断食中なのでアサゴハンはヌキとします。


だからといって朝ドラは見たいものの…BSが映らないので地デジで朝ドラを観てからキリッと出発いたします。 球磨川沿いに下っていくのですが、薄く霧も出ていますのでノンビリ目に走ります。


高速と下道を組み合わせつつ走れば、徐々に雲も切れて青空も見え始めます。 プチとはいっても断食明けでカツ丼というのはイカガナモノかとも思いましたが、減量のためではなく五臓六腑を休めるためでしたし、ギョーカイのジョー式に従いヒルゴハンの手前で野菜ジュース摂取を行って胃に刺激も与えられましたし… ヨシとしましょう。

 

でもって、ほぼ開店と同時に入店してのオーダーは、プチ断食明けなのでカツ丼=並盛にしておきます。 


薄めのカツは揚げたてで、分かりづらいのですが重構造=二段式というヤツであります。 ふむ、写真の巧拙はともかく、豚肉のヨサが伝わってきます。


おいしくいただいた後は、キリっと再出発をいたします。 ところが、横着をして高速に乗ろうとしたトコロ… 料金所でまさかのETCトラブルです。 とりあえずチケットを出してもらい走り出しますが、早々にPAで入ってチェックしてみるとETCのインジケーターが点滅していたのに気が付かなかったようです。 ユニットの配線を押し込んだり、カードを出し入れしたりするうちにナントカなったのですが… ふむ…始業点検を油断しました。

その後は特に問題なく予定通りに武雄温泉に到着いたしまして、御宿のチェックインまで時間もありますので、ひと風呂浴びるコトにいたします。

 

熱めの湯と熱々の湯に交互に浸かりスッカリ気が抜けました (笑) といっても、この後に今回のツアーの目的のひとつが待っていますので、シッカリと立ち直らねばなりません (檄)

ひかり食堂食堂 / 肥後伊倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 九州&沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事