自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅西口・AFURI で 柚子塩ラーメン

横浜駅西口に出来ましたジョイナス・ザ・ダイヤモンドとやらにあるジョイナスダイニングにはかなりの新店が出店しています。 B2の方はかなり前に出来ていてカレーハウスリオとか大関とかには行っていますが、B1、地下一階の方にはには現時点ではあまりナジミがありません。



時々ですが設定する禁酒日にドコに行こうかとヲヒトリサマでウロウロしていたた時にちょい気になっていたので…しばし迷ってから、AFURI の並び…というほどではありませんが…待ち組の中に加わります。 コチラは複数店舗展開しているのですが、HPとかはないようですねぇ…



なんといってもヲサレな店なのですが、食券製というのがビミョーですね(疑) ということで、ワシは柚子塩ラーメン(淡麗)にタレごはんをというヤツを添えますが、大盛りの設定ソノモノがないのはイカンですよね(怒)



チェーン店ではないようですが、やはりそのアタリは不安がありますが、エラそうに見た目には問題ありません…とか、言ってみます(笑)



いただいてみても、透明感のあるスープもしっかりと監修された麺にもナンノ不満もありません…が、チト…というか、総じて物足りない感が醸造されております。 まっ、ワシごときが評価できるレベル以上にありますし、人気も不変のようですが…まあ悪くはないのは確かですけど…



大盛りがないので頼んだタレめしは合格点です…但し、CPを無視した場合に限ります。 まっ、定例で雑炊化いたしましたが、コチラのスープはイイ味を出しているので有効活用できたということにしておきましょう(貪)



ボチボチと宿題ネタも無くなってきましたので、ちょいと地元ネタで誤魔化していきましょうかねぇ…

AFURI 横浜ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
リンク
> fuyaoサン

あらっ、ありがとうございます。
ウチだとラーメン系の記事アップはかなりムラが出ますが、よろしくお願いいたします。

ウチの方へのリンクは(不)定期更新の時にいたしますので、コチラもご承知おきくださいませ♪
fuyao
http://blog.livedoor.jp/fuyao/
とも2 さ~ん、どうもfuyaoです~!!
誠に勝ってながら とも2さんブログを私のブログの
お気に入りにリンクさせていただきました。

今後とも宜しくお願い致しますね~(・◇・)ゞ
とも2
いらっしゃ~い♪
> fuyao サン

御贔屓いただき、ありがとうございます(謝)

流石の神奈川県央ラーメンブロガーサンは、情報量が圧倒的に違いますね(驚)  イロイロと勉強になります。

今後ともよろしくお願いいたします。
とも2
神奈川淡麗系
> hideサン

なるほどねぇ…というトコロでした(笑)
AFURI が複数店舗展開しているのは知っていたのですが、オリジナルはZUND-BARだったのですか…しかも、中村屋と兄弟とは知りませんでした。

ちなみに、ZUND-BARへの訪問はブログ開設前でした。
fuyao
http://blog.livedoor.jp/fuyao/
こんにちは、初コメです!! ツーリングネタなどいつも楽しく
読ませてもらってます・・・ BMシブいですよね!!

hideさんのコメントの通り ZUND-BARの姉妹店ですよ
店名のAFURIは ZUND-BAR同様にスープ、仕込に
阿夫利山の天然水を使用していることからかと・・・

ちなみにZUND-BARに隣接する建物でスープや叉焼が
作られて都内7店舗、横浜1店舗にトラック便で直送さ
れているそうですよ~(・◇・)ゞ
hide
元祖神奈川淡麗系の神髄
厚木の山奥にZUNDBARがありその経営者とAFURIは
同じですよ。
つまりZUNDBARは海老名の中村屋の店主のお兄さんが
やられております。
ZUNDBAR残念ながら未訪のママ きゅうりはパパ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事