見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

=ヨリミチ_SPL_オマケ= 勝田・ラーメン現代 で スタミナ冷し

気づかれた方は多いと思いますが、ヨリミチ_SPL シリーズは東北6県ディスティネーション・キャンペーン・レスペクトこと東北6麺+1というネタであったのですが、ついでにもうヒトネタ載せておきます。

東北から首都圏に向かう途中ということで、特急を使っても仙台から3時間ちょい、品川まで1時間半ちょいかかってしまう勝田にてバンゴハンです。



駅から歩いて直ぐの店は人気店のはずですが、閉店間際ということもあるのでしょうが、スンナリとカウンターに座れます。



ほぼ迷いのない選択は「スタミナ冷し」です。 カウンターからご亭主の調理を眺めていれば、ほどなくデリバリーされます。

甘辛い餡… 雑に言うと酢豚の肉がレバーという塩梅ですかね (微) ちなみに、コチラの店ではスタミナラーメンには不可欠と言われているカボチャが入っていないので、ワシとしては大幅な加点をしたいトコロです。

ふむふむ、冷たい麺とアツアツの餡の組合せもワシ好みデス♪



調理の段取りとしては、片栗粉をまぶしたレバー(推定5人前くらい)まとめて揚げておき、別に野菜を炒めた甘くて辛くて酢っぱい餡掛けと最後に合わせて冷たい麺、又は熱いラーメンにかけています。


個人式にはレバーマシがあると嬉しいのですが、裏メニュー式に用意されていたとしても初訪のワシにはできません。

しかし、このスタミナラーメン… 近くにあればタマに食べてもよいのですが、この距離だとねぇ… ちなみに、前回食べてから軽く7年経っていますね (昔)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

近くにあれば… ですよね(笑)

ピーマン… 多分、入っていません(決)
ニラは少量のみ入っていますので、野菜増量バージョンが頼めるとヨイのですがねぇ…
とも2
シュウさん、

半導体工場の火災… 本当にお疲れさまでした。

おそらく共有されている復旧工程表は、
「できるだけ早く、出来る限り前倒しで進めろ!」
のはずでしょうからねぇ…

現場とお宿の往復だったでしょうから、そのうちに勝田で食事でもしてくださいな(推)
ぶらくり佐藤
うん、これが近くにあったら通いたくなりますね。
ラーメンに酢豚と言う発想には出会ったことがなかったけれども、想像をしてみると間違いなく美味しいですね。
ピーマン多めで所望したいです。
シュウ
とも2師匠
お疲れ様です。
勝田行きましたかー(嬉)
私は、桜の季節に半導体工場復旧作戦で、水戸に泊まり込みで
3週間、勝田行きましたよぉー
しかし勝田で食事は思いつかなかった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 関東」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事