自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

伊勢佐木長者町・中華そば時雨 で 中華蕎麦

ようやく なつたび-2017 のレポも終わりましてチョイとホッとしております 。 だって、はるたび-2018 のスタートまで1ヶ月を切りましたからねぇ f(^_^;)



さてさて、桜もピークを越えて、すっかり春の雰囲気となってしまいましたが、だらだらとなつたびレポを続けてきたせいで冬物ネタがかなり残っております。 そんなネタをいくつかご紹介しているうちに、はるたびに突入ということになるのでしょうが、ソレもまたヨシとしましょう…ということで、関内駅から伊勢佐木長者町方向にテクテクと歩きまして向かいましたのは、昨年春に開店した神奈川淡麗系の店になります。



13時過ぎの到着で外並び2名(2月でしたから防寒体勢ですね)なのでそれほど待たずに入店いたします。 選びましたのは中華蕎麦(大盛り・三種のお肉トッピング)ですが、ご飯モノが直前で売り切れた様子なのは残念でした。



アップでご紹介いたしますと、なによりスープの感じがヨイですねぇ(旨)



スープは鶏と魚介がベースでの上品で、まさに神奈川淡麗系のお手本…といっても御亭主の修行地は東京のようですね(違) 麺は小麦感もありますし食感もよく、スープとのバランスもほどよき感じで、啜る手が停まりません。



オプションの3種のお肉は焼きチャーシューに加えての八幡巻が珍しいですよね(旨) スープを飲み干すのを制するのに少々苦労しますが、白飯がなかったのが「その意味では」幸いでした…って、ほとんの干してますけど…



大変美味しくいただきましたが、ゴハンモノを食べたかったなぁというのを、次回訪問のモティベーションにいたしましょう。 一応メニューもご紹介しておきます。 んっ、塩そばのありますから、次回は我妻も誘いましょう。



暫くは、こんな感じでちょいと前の記事をアップしていこうと思います。

中華蕎麦 時雨ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:ここは
> 酔華さん

コチラは丁寧な仕事をされていることもあり、ケッコー回転に時間がかかりますので、ヨユーのあるときをヲススメいたしますよ (^_^;)
酔華
ここは
楽団の練習会場へ行くとき見かける店です。
いつも行列ができているので不思議に思っていましたが、
こういう店だったのですね。
これは寄ってみなければ。
とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

今年は花をするユヨーがないままに散ってしまいそうです… まあ、通勤路がソレナリの桜並木なのでヨシとしています。

コチラはヲススメですが、二回目の訪問が出来ずにちょいとフラストが溜まっております (°Д°)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
陽当たりのいい場所にある桜はだいぶ散りはじめましたねぇ
とはいえこの週末の大岡川沿いの人出は凄かったですけど(笑)

うん。このラーメンとお肉のっけご飯美味しそうです♪
小丼ないかしら。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事