見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・カフェ サウダージ で 牛すじカレー

以前はカフェマイムとしていた産業振興会館の2階のカフェが閉店したのはコロナ禍の影響も多分にあったかと思います。 そんな中、2022年=ちょい前の7月19日にオープンしたのが カフェ サウダージになります。



「産業振興会館に新しい店が入ったらしい」
との事務所の噂を聞きつけて軽くチェックはしたものの、訪問まで若干の時間がかかったのはご容赦いただきましょう。



全体のレイアウトや雰囲気は以前のままですし、店が変わったと言われなければ気づかないかもしれません。 おそらくは、什器を含めてほぼ「居抜き」ですね。



以前の店は最終的には券売機になったと思いますが、コチラは現時点では個別オーダーになります。


モーニングは会社を抜け出さないといただけませんが、そのうちにねぇ…


でもって、頼みましたのは 牛すじカレー(ランチタイムは880円)のゴハン大盛り(+100円)というヤツです。 ちなみに、ランチタイムを外すと価格が若干変わりますのでご注意ください。


パッと見た感じでだけでも牛すじ煮込みのボリュームが伝わってきますね (笑) 



「草なんていらないんだけどなぁ…」
なんてコトは言いませんし、ポテトも美味しかったのでサラダは「〇」としておきます。 メインのカレーですが、辛さが突出しているわけではなく、スパイスがほどよく効いたバランスのヨイもので、ルーもたっぷりとしているので、「カレーにおけるルーが足りなくなる問題」を気にする必要もありません。



ほぼほぼ食べ終わる頃に、少し離れた席の二人連れの会話が耳に入ってきます。
「ナポリタンはかなり美味しかったけど、(牛すじ)カレーはどうでした?」
「う〜ん、普通かなぁ。」
「普通って何?」
「普通っていてら普通だよ。カレーライスって感じかな (普)」
「そういうのって、食事を楽しむ気がないように聞こえますよぉ…」
まっ、関東において牛スジカレーを「普通」に区分した時点で「食に興味なしヲヤジ」に認定されるジジイ認定をすることになります。

勿論、カレーは美味しくいただきまして、ほうっと一息いれているとランチタイムサービスのドリンクでホットコーヒーが供されます。



ちなみに、コチラのブレンドコーヒーは「モカ40% ブラジル30% コロンビア30%の割合で自家焙煎にて48時間後120時間以内のコーヒー豆を使用している」とのことですからサービスでいただくには少し勿体ないですかね (褒)

会計の時にチョコッと話をしてみると、コチラは武蔵中原にあるパン屋=カフェサウダージ 地パング川崎ベーカリー が本店なので、パンには自信があるとのことでしたので、機会をみつけて先ずはモーニングとか、ナポリタンにパンでも添えていただくコトにしましょうかねぇ…

カフェ サウダージカフェ / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

はい。 好い店だと思います…が、経営的に成り立つかがちょっと不安です。
ナポリタンについては早々に検証してきますね (笑)
ぶらくり佐藤
好さそうな店が入ったのですね。
自分も行ってみたいです。
ナポリタンを大盛りにできるか、興味ありです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事