見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅東口・MALIBU で 肉祭り

いやはや調べたワケでもありませんが、拙ブログ開闢初であろう3日間の暇を告知もなく頂戴いたしました (笑) 別に新型感染症に罹患したとか、PCだのスマホだのがダウンしたとかいうワケではなく、単純に予定外を含めた酒食を伴う会食が重なったコトが主たる要因となります。

まあ、その会食からの記事になりますが、コレも少々のドタなんちゃらがありました末=二転三転の結果、平均年齢60歳、男子=ワシ1名+妙齢女子3名(内、1名は我妻)という組み合わせでのバンゴハンとなりました。

訪問先は、感覚的には横浜駅東口なのですが、無理矢理にみなとみらい区分にするコトもできるコザレタ飲食店であります。 10月の解禁以降、人出は増えてはおりますが飲食店の集客の復帰状況にはかなりムラがあるようで、常連を確保している店は回復も早いようですが、不動客の多かった店(含む、コチラ)は少し戻り切っていないようですねぇ…

まあ、とりあえずスパークリングで乾杯をいたします。

 

今宵は「肉祭り」がテーマですのが、先ずは野菜系を少しばかりでも入れておきます。


サラダ系の準備が十分でないようですので、温野菜=バーニャカウダとかアンチョビキャベツとかをスターター式にいただいております。

 

でもって、コノアタリからが本番で、スペアリブから始めます♪


続いては少し高めの牛タン♪♪


そして、本日のメインディッシュの肉♪♪♪



赤ワインのボトルも空けてしまっていますので、バラバラと追加のアルコールを入れております。 まあ、年齢が近いというよりも世界観に共通点のあるメンバーなので話も弾んだ結果ということにしておきましょう(笑) 炭… いただきたいなぁ… ということでゴルゴンゾーラチーズのピッツァをいただきます。


女史連はスイーツに行きますが、ワシは生レモンのハイボールとかサワーを勝手にいただいております。 話はアッチコッチへ触れますが、ワシはヲトナ女史の会話は楽しんで聞かせていただきます。

 

18時15分スタート ⇒ アルコール提供は20時まで… なので20時半前には解散となります。 こんな感じで集まるのも実に久しぶりで、すっかり忘れていた感覚でもあります。

ワクチン接種の効果もおそらくは多大にあるのでしょうが、諸外国と比べるとマスク着用状況、手洗い&うがいの励行の実行率が高い日本という国のかじ取りの方向は見えにくいのですが… まあ、できるコトはキッチリとした感染症対策は続けたいと思います。

カフェアンドダイニング MALIBUバル・バール / 新高島駅横浜駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事