自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・おかべ で 中華そば

我家の年明け=断食明けから早くも半年… あっという間に今年も折り返してしまいました。 

そんなナカ、ちょいと濃い目のラーメンネタの第三弾は、事務所からほど近い 中華そば おかべ になりまして、中華そば+特盛り+メンマ+半ライスの食券を買っております。


コチラは大盛り無料という太っ腹ですが、特盛りはつけ麺系で+100円、汁麺系で+150円という設定です。 この50円差はスープ代と思いますが、100円差をつけてもヨイのでスープのより増量を希望します(決) ちなみに、メンマは別盛りでしたので未だ投入しておりません。


やや太目のストレート麺は、ちょいと濃い目のスープにほどよく絡む感じで啜れます。 メンマを投入して食べ進める合間に、白飯もいただきつつワシ式ミニ丼を作成したりしております(笑)

 

単品だと大きさも分かりづらいかと思いますので、大盛り+ライスとの比画像を載せてみましょう(疑) 丼もサイズが違うのですが、半ライスとかチャーシューは同じ大きさなのでナントナク違いが分りますかね?

 

しっかりとした出来上がりのスープはワシにはちょいと以上に濃い目なので、特盛りのスープ増量云々というよりも少し薄めになってもかまいませんからユルメにして増量してもらいたいというのはメジャーな意見ではないのかもしれません。 



ついでのついでに…担々つけ麺をご紹介♪ 特盛り(冷)は大前提ですが、ヲマケに玉子を付けています。 
「辛さが2倍まで調整できます」
とのことですが、
「1.5倍でお願いします!」
と言ったら、辛味調整はオン/オフのみと返されてしまいましたぁ(爆)


コチラの店は昼休み時間帯の前半は混んでいるのですが、半を廻ればグッと空くので午後イチの仕事が入っていない時とかに行ったりするワケです。

しかし、まったく手付かずの はるたび_2019 のAR版はどうなるのでしょうかねぇ (謝)

中華そば おかべラーメン / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
スープ
> ヌシさん

きちんと作ったスープのコストが高いのは、分かるし、それを残されたら気持ちも良くないだろうし、塩分も気になるし… とか、考え出すとイロイロ悩みます (笑)
とも2
あれ?
> ぶらくりサン

未訪のままでしたか?
ぶらくりサンの好みとは違い、野菜感の薄いラーメンですから、積極的にはヲススメしませんよ f(^_^;)
小径のヌシ(^-^)
スープ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>100円差をつけてもヨイのでスープのより増量を希望します(決)
あはは(´▽`) これはそう思いますね !!
ぶらくり佐藤
会社に入った30年以上前には定食屋で、たまに行きましたが、ラーメン屋になってからは未訪です。
すごく評判が良いのはわかっているのですが、つい面倒で。
それでも記事を拝見していて、行きたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事