自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

トンボ帰り

いやはやなんとも…御時世が厳しいというのもありますが、主として自己責任プラス突発的事由で九州トンボ帰りの出張を組んでしまいました。
まあ、博多や小倉なら九州日帰りは当たり前なのですが、夕方6時に相模原に行く用事があるのでチトツライです。

で、横浜発5時33分の京急に乗るのですが、この快速羽田行きはなんと18分で空港まで連れて行ってくれます。



多摩川と朝日の組み合わせがなぜか巨人の星を連想させるなぁなどと思っていると、あっという間に羽田です。
チェックインした後はラウンジで一服だけしてそそくさと搭乗します。



定刻発定刻着の博多から地下鉄で移動するのですが、直結なので便利でなぁなどと通勤のヒトたちを眺めつつ仕事モードにチェンジ(笑)
結構辺鄙(?)なトコロを回り、予定通りに仕事を片付けてお昼にします。

いただいたのはチキン南蛮定食です。



別に博多から宮崎へ行ったわけではなく、メニューにあったからというだけの選択です。
麦ゴハンとおかわりした白飯を美味しくいただきました。
しかし、仕事なのでせっかくの博多なのにモロモロの美味しいモノたちにご挨拶できなかったのは残念だったなぁ(嘆)
営業所のヒトに空港に送ってもらい着陸から離陸までの滞在時間6時間弱の博多編は終了して、再び横浜へと向かいます。



次の予定があるので土産物も買えずに少し寂しく思いながらも爆睡のフライトでした(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
そうですねぇ
>kanサン

出張の楽しみに美味しいモノをいただくというのがあるのですが、なかなかうまくいかないものです。

今の仕事だとチョロチョロ出張があるので、なんとか工夫して(ごまかして?)ローカル食を楽しみたいと思っています。
kan
違う会社で
僕も2回福岡に出張してるんですけど、
1回目が小倉・福岡間を往復したうえ日帰りで、
2回目が国交省で夜中の2時まで折衝して朝一番で帰京。
(このときは食事すらなく栄養は缶コーヒーのみ)
ウマいもの堪能する時間がなかったのが悔やまれます。

どの会社も忙しいときはそんなものなのでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他もろもろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事