自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2016_6日目_1

☆ 右半分ことはるたび_2016のまとめ記事はコチラから♪
☆ 左半分ことなつたび_2016のまとめ記事はコチラから♪ 
◇ 右半分+左半分=日本一周の記事はコチラから♪
★ リアルタイムレポはコチラから♪

嬉野温泉での泊まりは、外観こそ古い旅荘ではありましたが、掃除もシッカリ行き届いていますし、快適に過ごせました。 ベム坊も屋寝付きの駐車スペースをしっかりと割りふられたので安心感でした(謝)



朝散歩&朝風呂の後はシッカリとアサゴハンをいただき、本日の長丁場に備えることにいたします。



嬉野名物の温泉湯豆腐は、豆腐をアルカリ性の温泉水で煮ると汁が白濁してとろけるような感じになります。



角がとれた豆腐をハフハフといただき、コチラも手元で作るベーコンエッグで白飯をパクパクといただきます。



そして、この鯖が脂が乗っていて美味しかったのですよ(旨) なんとも白飯が進みます。



ミニ御櫃の白飯も食べ切り、ごちそうさまをいたしますとアイスコーヒーを出していただきます。 コレはちょと嬉しいオマケでしたね(喜)



お宿のアサゴハンは期待を大きく超えるモノでありました。 コチラはいわゆる旅人宿ではないのですけれど、前後のお宿の御亭主と女将様のアテンドを含めまして、すっかりファンになりました。 次回はバンゴハンもコチラでいただきたいなぁ…って、次というのは何時になるのでしょうか?

お宿を出ますと嬉野からは高速を走ります。 当初計画では、佐賀から福岡の高速が両県を跨いで走っているトコロは下道を周るはずでしたが、前日で「完全一筆書き」を逃しているので、「足付かないルール」を適用して先を急ぎます。 福岡県に入りましたが、トーゼン博多はパスして、古賀で小休止いたします。



パーキングでとてもキレイなCB750K1とZ2を眺めていると、オーナーの方が話しかけてきてくださいました。 かなりの年配の地元の御二人は、これまではロングにはあまり出たことがないとのことでしたが、時間も取れるようになったので少し足を伸ばしたいとのことで、ワシのツアー話などをして少し話し込んでしまいました。



さてさて、ベム坊に給油をいたしましたら、再び走り出しましょう(激)

続く…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:最後の一枚
> SS-K サン

キレイな2台でしたよ (^o^)
暑さも忘れて少しばかり話し込んでしまいました(笑)
SS-K
最後の一枚
今夏ではない時代を感じさせるphotoですね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 九州&沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事