自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

平沼・八起 で 皿うどん

東京からの帰り道シリーズ…その1(笑)

飲み会からの帰り道…といっても、セミナーの後の懇親会ですから多少の飲食はしたものの、トーゼンながら我家に帰り着く前に寄り道をしてイロイロなバランスをとることにします。 開催場所が馴染みのない六本木界隈でしたからとりあえず横浜に戻りますと、早めに我家に帰りつきたいという気持ちもあり、ポルタ地下街は素通りして、ご近所の町中華は八起に立ち寄ります。

でもって、とりあえずのビールと餃子はお約束であります (決)



一杯目の生ビールを飲み干した後にようやく到着した餃子は焼きの甘さも感じられますが、基本は出来ているので美味しくいただけます。



餃子の到着と同時に皿うどん(プレーン・並盛り)を頼みますと、コチラは町中華らしくアッと言う間にデリバリーされます f(^_^;)



ちなみに大盛りにすると、麺量が2倍=細堅麺(市販品)が2段になるのですが、餡の量はタップリなのでかた焼きそば系で時々発生する麺余り&餡不足問題はおきません (笑) 辛子や酢を使って味変しますが、欲しいウスターソースは「ないです!」と言われました(泣) 皿うどんにウスターソースは長崎県民にとっては必須と思いますが、皿うどんが、かた焼きそばの延長線上にある横浜では仕方がないのでしょうねぇ…(嘆)



ふむっ、断面写真として扱われないような切り口でした…やはり、ココは大盛りにして… って、今年の断面大賞のエントリーは〆切り済みでした。

八起 平沼店中華料理 / 高島町駅平沼橋駅戸部駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:皿うどん
> ヌシさん

ワシはかた焼きそばはイマイチ苦手なのですが、皿うどんは好きなのデス (´∇`)

ヨソのブログを読むと、ケッコー誘われますよね (笑)
とも2
Re:かた焼きそばに ウスターソース
> ぶらくりサン

コレはかた焼きそばではなく、皿うどんデス♪

豚骨系のスープで甘めに仕上げた餡にソースは合うのですが、いわゆる中華のかた焼きそばにウスターソースがヨイかは責任が持てません (笑)
小径のヌシ(^-^)
皿うどん
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
選択肢がある場合あえては頼まないメニューですが
こうして見せられて(笑)しまうと食べたくなってしまうのは罠ですな !!
ぶらくり佐藤
かた焼きそばに ウスターソース
自分は経験がありません。
酢すらかけたことかありませんから、ウスターソースなど考えられないのです。
どこかで試してみなくちゃいけませんね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事