自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・かつや で 麻婆チキンカツ定食

そろそろ終了かなぁ…というトコロでの駆け込み投稿は、以前にレポした生姜焼きトン汁定食とドッコイのかつやの期間限定メニューの麻婆チキンカツ定食(大盛り)になります。



ぶらくりサンの麻婆チキンカツ丼の記事に触発されたわけではありませんが、久々にフツーのカツ丼を食べたいと入った瞬間の気の迷いによるものです。 ちなみに、定食バージョンは丼バージョンに+100円で千キャベツと豚汁が付くのでヲトクと思いますが、その分ナニカが減っているかもしれませんね(笑)



チキンカツと麻婆豆腐の組み合わせというか、相性は意外と悪くありません。 例えば具の入ったルーを使ったカツカレーを想像しておけば違和感なく楽しむことができるかと思います。 全体としての辛さはワシには十分以上ですが、辣は十分以上に辛さをアピールしていますが、麻はイマイチ…花椒はそれほど効いていません。





辛さに弱いわけではありませんが、久々に辛さに悩まされた一品ですが、後からの注文を聞くとはなしに聞いていると4人に1人くらいは麻婆丼か定食を頼んでいる感じなので、世の中には辛いモノ好きが多いのですねぇ… ちなみに、トン汁にもシッカリと七味をふりかけていたのですが、舌休めにならなくなったのはチト失敗でした(省)

ふむ、次回はキッチリと正しき呪文=かつどんのまつのごはんおおもりとんじるもだいでおねがいします=を唱えることにいたします(爆)

かつや 京浜川崎店とんかつ / 京急川崎駅川崎駅


昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:えぇー
> ヌシさん

想像力デス♪
先ず、カツカレーをイメージする ⇒ カレーを具沢山だと想像する ⇒ 具を豆腐に脳内変換する ⇒ カレールーを麻婆ソースに置き換える!
ほら、なんとなく納得性が… 高まりませんね(爆)
とも2
固定観念
> いそのサン

丼モノをヨシと思っていない方も多いですよね(笑)

食べ方は…周りに不快感を与えないというのが大前提ですが、やはい好きな様に食べるのが一番です。
とも2
Re: 期間限定
> ぶらくりサン

何故かブログが勝手に崩れ、立て直しに手間取りコメントの返信が遅れました。

でもって、遅れている間にコチラのメニューも消えてしまいましたねぇ…

小径のヌシ(^-^)
えぇー
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>相性は意外と悪くありません。
えぇー やっぱりなんとなく違和感がぁ ( ̄▽ ̄;)
いその爺
どうしても別盛りにしたい石頭がここに居ます。( ̄^ ̄)
ぶらくり佐藤
期間限定
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
恐らくは明日までなのでしょうね。
もう一度 食べたいと思っていますが、無理そうだなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事