自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2019-7日目-1

☆ シリーズまとめ=ルートマップはコチラから♪
★ リアルタイムレポはこのアタリから♪
弔事系のアレコレも無事に終了いたしましたので、ボチボチと常態に復帰したいと思います。 姻族ですし世帯も違うのでワシにはあまりお役目も多くありませんでしたし、週末絡みでしたので仕事は2日ほど早退をしただけで、プレッシャーもない1週間にも満たない時間でありました。 一方で我妻にしてみれば大きな変化なので、ケアをキチンとしてあげたいと思います。
まっ、そんな時間ですが、ワシとしてはブログを書かない「楽」と「寂しさ」の両方を感じた時間でありまして、写真の整理もボチボチと進んだので、はるたび_2019のレポをキリキリと完了させてしまいましょう!

ということで、広島の朝はアサゴハンも食べずに集合場所のS.A.に向かいます。 GWドマンナカですから、ソコソコ以上にクルマとバイクで溢れています中、シンペーちゃんがハーレーではなく、BMW-Kにての登場です。


シンペーちゃんはハーレーを手放したワケではなく、沖縄から本州に戻ったのでロングのためのBMW購入のようです。 引き続き高速メインで走るのですが、さすがにGWなのでやたら渋滞しまくっています (°Д°) しばらく山陽道を走ったのですが、シンペーちゃんが買った乗り放題周遊割引のコトもあり、とりあえず姫路西で下道に下りて中国自動車道に乗り直す手前でアヒルゴハンをいただくことにいたします。 いわゆるライダーの聖地と言われている店であります(疑)

 

ワシは朝飯前でもありましたので、超ヲトクな日替わり定食に餃子を添えておりますが、シンペーちゃんはイマイチ食欲がないようで、ラーメン単品のオーダーであります。



ちなみラーメンの味は選べるのですが、ワシはフツーの醤油にしたのですが、ソコソコに豚骨も効いております。



細めの麺はやや柔らか目の茹であがりですが、コレもヨシといたしましょう(笑) ちなみに、メニューの全品がお安めですし、セットになると「いいの?」という価格感になります。

 

ちなみに定食のヲカズは一口カツというヤですが、この一片は一口では無理ですよね(大) シンペーちゃんに餃子は少々お助けいただきましたが、このカツは自己責任で消化いたしました。

 

白飯もソレナリの盛りでありますから、オンザライスでも十分に遊べます。

 

忙しい時間帯までは間もありましたので、店の御亭主を女将とモロモロと話をするなかで、流石に、横浜発⇒信州経由⇒和歌山から四国⇒広島で合流⇒日本海なんてルートを説明すると、ソレナリに受けていただきました(爆) でもって、ヲヤクソクのライダー写真を撮っていただけば再出発することにいたします。


シンペーちゃんのBMWも快調なようで、山崎から乗り直した高速をスルスルと進み、舞鶴若狭道へと入ります。 ソレナリに混みあっているので下道を走る元気はなかったのですが、距離を稼げたのでヨシとしましょう。

それでも、高速を走り飽きたので、舞鶴で高速を下りて下道を走るコトにいたしましたので、道の駅に寄り道をしたりもします。


いやはや、小浜湾は内海的ではありますが、水がナントモキレイです。


シンペーちゃんリクエストもありましたので、お宿の横をすり抜けまして三方五湖道路をクネクネと走っての展望台へと向かいます。


うっすらと靄がかかっている感じなのが残念でしたが、まあ…ヨシといたしましょう!


しばらく展望台でプラプラしておりましたが、夕陽を見るまでには相当に時間がかかりそうなので、お山を下ってお宿に向かうことにいたします。
(続く…)

喜天華中華料理 / 播磨新宮)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 中国&四国」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事