見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・いまがわ食堂 で ごまさば丼定食

旬と言えば旬… ソコソコに話題になったったはずの新店ですが、全く引っかかりませんでした。 まあ、ワシのアンテナの低さ故なので、気を取り直してのアプローチをいたしましょう。

ということで、メニュー上に名物と称された一連のメニューの中からいくつか選んだ後に一この先のゴハン事情がクリアにされるというか、蔑ろにされるのか

ごまさば丼 ~醤油だれ~ を定食仕様にていただきます。


出自は三浦とのことですので鮪系にも力を入れているようデス♪



メニューもチラホラとご紹介しておきます… が、新店ということもあるのか、脚が集中したのか、如何せんオペレーションが悪い (泣)

 

ふむ、無料であれば白飯は (大) に決まっていますが、割安感の出るくらいの料金を取ってもヨイかという気持ちもあるのです。


コチラでは着席から30分ほど待たされましたが、ソレはソレとして、スタッフの対応にバラツキがあるのが残念です。 ちなみに、2名ばかり「待てるか!」という感じで席を立たれた方がおられました。

 

ごまさば丼アップ!


まあ、個々の載せモノも悪くないのですが、白飯の炊き加減やタレの加減がイマイチなのもねぇ…


まっ、卵黄投入とかを経て最終式には茶漬けにしてキッチリと美味しくいただきましたし、料理としては文句はないのですがねぇ… 早いコト、待たせるのがあたりまえというようなオペレーションの重さが抜ければヨイのですが… はてさて、どうなることやら…

いまがわ食堂 川崎銀柳街店海鮮・魚介 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、
川崎は開店から間もないので仕方がないとは思いますので、少ししたら様子をみたいと思います。
湘南台… 和泉川遡上ツアーでしたっけ?
小径のヌシ(^-^)
湘南台店に行きましたよー
アチラのオペレーションは過不足なく普通でした (^皿^)
とも2
ヌシさん、

まだ様子見というトコロです… って、ヌシさんには縁が遠いでしょ (笑)
小径のヌシ(^-^)
あー 川崎にもできたのですね (^▽^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事