自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2017_7日目-2

☆ まとめ記事はコチラから
★ リアルタイムレポはコチラから

当初予定では洞爺湖アタリを周るつもりもあったのですが、スタートも遅れましたので、ほぼほぼダイレクトに苫小牧を目指します。



翌日は苫小牧発9:30のフェリーですので、リスク回避のためにも苫小牧を宿泊地にしております。 札幌から1時間ちょいの距離ですから、ニギヤカな最終夜にしてもかまわなかったのですが、苫小牧には手下系を含めて複数名の友人&知人がいるので、バンゴハンをつきあってもらうことにいたします。 まあ、無理矢理誘った感があるのは水に流してもらいましょう(笑)



実は、今回のツアーの積み忘れというか、食べ損なっていたジンギスカンを無理やりに付きあわせます。 道民は生ラムよりマトンを好むという話もありますが、今の時代は総じてはラム系の方が優勢であります。 標準よりはソレナリのレベルにある肉でありまして、ワシはワシワシといただいていきますものの、ツレのノリがイマヒトツ…まっ、道民ですからねぇ…



生ビールと生ラムを堪能しました後は、羊肉のルイベ=冷凍薄切り肉をいただきますが、北海道でもかなりのレアモノかと思います。 溶けきらない肉を口中でほどいていく旨さはナントモステキであります。



ラーメンにしようか、一杯呑もうか…等々の迷いと誘いはありましたが、ここにきて朝からの緊張感からの疲れが出たのか早々にお宿に戻りましたのは我ながら珍しいなぁ…とは思いました(労) まっ、今回のようなトラブルを楽しみにできた…とまでは言いませんが、少しだけ経てば笑い話にできるほどの旅人レベルには達しております。

続く…

炭火生肉ジンギスカンの店 らむらむジンギスカン / 苫小牧駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事