見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・麦と卵 で スパイシーミートソース

川崎駅前の地下街・アトレに麦とホップ… じゃなくて、麦と卵という生パスタ専門店を謳う店が進出したのは去年=2021年の9月だったかと思います。 ワシ式基準のヒルゴハンからいたしますと、川崎駅の地下街アトレは近くて遠いビミョーなポジションということもあり、コチラは初レポになります。



ちょいと時間を外しているので並びはナイのですが、ヒルゴハン時のピークは外待ちができるくらいの人気店ではあります。


先客は比較的年齢の高い男女2人組X3+女子ヲヒトリサマX3で、後客は男女2人組X1+女子ヲヒトリサマX2でしたので、男子ヲヒトリサマのワシは完全アウェイの状態でカウンターに座っています。

タブレットでオーダーして待つこと数分で到着するのは下川六◯酵素卵と鶏ハムのサラダ(ママ)でCP見合いではありますが、メインに足すとリーマンランチとしてはソコソコ以上に跳ねてしまいます。


パスタは「都度茹で」のようですから、ソレナリの待時間の調整を兼ねのてオーダーするのもアリですね… でもって、メインで頼みましたのは、自家製キーマ風スパイシーミートソース(大盛り)になります。



名前の通りでしょう(微) 胡椒をメインにしていると思われる複合スパイスがタップリと振りかけられているのはモチモチの生パスタ・スパになりまして、マゼマゼ&パクパク&ワシワシといただきますが、大盛りにしてもアッという間にドコゾへと消えていくワケです。

 

そして、コチラはちょいと前にいただきました北海道カルボナーラ(大盛り)の画像になります。


順番からするとミートソースよりコチラの方が先なのですが、あまりにも「映え」ないので蔵に入れておいたトコロから出しておりますので、ちょいとしたニギヤカシくらいに見ておいてくださいませ(爆)


生パスタのモチモチ感を味わうならコチラなのですが、如何せん… 映えません… って、拙ブログの読者にソンナコトを求める方は希少と思うのですけれどねぇ(迷) まっ、美味しそうなネタは多いのですが、男子ヒトリメシへの適合度は低いかと思います。


ナンノカンノと書きましたが、川崎駅チカの地下街にしては、美味しくいただけたということですからヨシといたしましょう。

麦と卵 川崎アゼリア店パスタ / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
e24サン、

こんにちは ^_^
いつもコメントをいただき、ありがとうございます。
今回のミートソースも地味なので、お蔵に入れようかと思ったのですが、セットでお届けしてみました (笑)
いくら基礎代謝がよくても、日付変更線アタリでの夜食は危険ですから、ご用心くださいませね…って、ソンナ時間にゴハンネタをアップするな!ですね =_=
Unknown
こんばんは😃🌃
お疲れ様です♡

カルボナーラが映えない(≧▽≦)
笑ってしまいます(笑)

生パスタは美味しいですよね~(*´ω`*)
珍しい感じのミートで✨
胡椒たっぷり大人向けですね!!

いつもお写真イー感じで綺麗に撮ってるから
この時間に見るとお腹空きますね(;゚∇゚)

お腹の虫が騒ぎだしますよ~💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事