見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

西谷・生そば あずま で 牛肉つけそば

横浜西北部で仕事絡みでクルマで出かけた帰り… 週イチの禁酒日だなぁということで、脳内でテケトーなシミュレーションをしていたのですが、ちょうどアウトの信号待ちで、食べ〇グの保存ネタをみるとコチラが出てきたのです。 まあ、なんで保存… そうか、ヌシさんに誘われていたのですねぇ…



丼とのセットモノにするか迷いましたのは、コチラの蕎麦は1~3玉まで同料金とのコトからデス♪

   

初訪なので、先ずは蕎麦に専心することにして牛肉つけそば(冷たい汁&冷たい蕎麦の組み合わせ)にいたします。 あっ、トーゼンに選択は3玉にしています。


蕎麦側に具材や薬味も載せられていますのは、まあ…ヨシとしますが、ベストなコンディションではないようにも思います (微) しかも、器が大きいのでボリューム感が分かりづらいですよねぇ… あっ、蕎麦はややカタメですが、つけ汁も含めてフツーに美味しいの二段階くらい上と思います。


蕎麦の3玉といっても、1玉の量が分からなかったので地味にシングルにしておきましたが、やはり丼モノとのセットがよかったように軽く後悔いたしました。 まあ、コレ式であれば丼のサイズや味付けがどうであれ、セットでも問題なく完食できましたねぇ (笑)


さてさて、アッサリと完食しながら蕎麦湯を啜りながらポチポチとスマホを叩いていると、コチラが九州立ちそば系の雄・WEST(ウエスト)のグループというコトが分かります。 ウエスト… 久しく行っていませんねぇ…

 

さてさて、コチラの店は開店から1年も経っていませんから店もキレイですし、女子を中心としたスタッフも好感度の高い接客ですが、蕎麦そのものが我妻好みかはビミョーです。 まあ、氏素性からいけば、うどんも十分に期待できますから我妻にはソチラを進めるのも手ではあります… って、再訪決定ですね (笑)

生そば あずま 川島町店そば(蕎麦) / 西谷駅鶴ケ峰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ヌシさん、

う〜ん、お酒を飲まないバンゴハンは米が欲しくなります… ので、最近の禁酒日は16時間+α 断食としています。
とも2
e24サン、

おはようございます。
コチラは海老天もヲススメのようですので!機会があれば… って、西谷には行かないですよね (笑)

今週もお疲れさまでした&よい週末をお過ごしください ^_^
小径のヌシ(^-^)
>あっ、トーゼンに選択は3玉にしています。
それでも丼セットが恋しいお年頃なのはステキです(笑)
Unknown
こんばんは😃🌃とも2さん✌️

大海老天蕎麦が食べたい♡(笑)

西谷!!
降りたことないかもです。。。(;゚∇゚)

接客良いと
嬉しいですよね✨



素敵な週末をお過ごし下さい🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事