自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

横浜駅西口・神座 で 白菜たっぷりラーメン

横浜駅西口・ジョイナス・ザ・ダイヤモンドのジョイナスダイニングB1シリーズその3なります。 今回は我妻同伴で神座(かむくら)飲茶楼のレポをいたしましょう。 コチラは道頓堀から広域展開をしつつあるどうとんぼり神座というラーメン専門店のバリエーションのようですが、まあ、それほどに並びもなくスンナリ入店いたします。



ちなみに2年前に我妻と道頓堀店を訪問したのは憶えていたのですが、その時に我妻の評判がイマイチだったのは失念しておりました(汗)

さて、好き放題に頼んだアヒルゴハンの全景…ちょっと我妻分が欠けておりますね(失)



ワシは、白菜たっぷりラーメン(大盛り)を焼き餃子セットとしておりますが、二郎のモヤシを白菜に代えたようなルックスですかね(笑)



我妻はシンプルにおいしいラーメンという大胆不敵なネーミングのスタンダード版であります。



スープも麺も悪くはないのですが、なんというかラーメン感が希薄な感じなのです(疑) う~む、具体的にココがなぁ…というのが説明できないのでビミョーなのです。 途中でテーブルに置いてある無料トッピングのピリ辛韮やオロシニンニクを使って味変もしてみますが、必然の理がなぁ…



そうそう、飲茶楼ですから餃子をややアップでご紹介!「



加えて、先の「全景」から抜けておりました小龍包のご紹介デス♪



我妻の評価は前回と同じくイマイチでありましたのは、味覚にブレがないということにしておきましょう。 ワシは…このために胃力を消費するのもなぁ…というトコロでございますが、HPには「3回食べたら、もうやめられない…」のフレーズもありますので、もう一度試してみましょうか(微)

神座飲茶楼 横浜ジョイナス店飲茶・点心 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
別味
> hideサン

G系とは全く違う味わいですのでご注意くださいませね(違)
湘南二郎に限らず、G系ではニラキムチが欲しくなりますが、コレが無料なのは嬉しかったデス♪
新宿店…レポ待ってますね。
とも2
味変
> 酔華サン

だからというワケではないのでしょうが、味変グッズがいくつかありますし、餃子もありましたので全く問題ありませんでしたよ(満)
とも2
餃子
> ぶらくりサン

よほど1個ひっくり返そうかと思いました(笑)

白飯も見た目よりシッカリした量がありましたから、餃子量とのバランスもほどよい感じでした。
hide
白菜マシマシ
無料トッピングでピリ辛ニンニク、おろしにんにくがあれば
自在にマシで味変ができるのがいいですね。
ニラキムチが無料だなんてありえませんよね普通
湘南二郎ではニラキムチ100円いつも入れてます

HPでは餃子5個でしたがとも2さんは常連だから7個?
新宿の神座ぜひ行きたいと思います
酔華
う~ん
http://blog.goo.ne.jp/chuka-champ
白菜がすごい量ですね。
味が単調になりませんか。
ぶらくり佐藤
餃子はどん!と出るのですね
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
餃子は7個、焼き目よろしくどんと出ましたね(笑)
これでビールをやらかしに途中下車は悪くなさそうですね。
このフロア、もう何年も歩いたことがありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事