見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

旅立ち前に湘南でモロモロ…

諸事情がありGWのアタマから「はるたび_2022」で出ることはかないませんでしたが、2日ばかりの フリーな日 を作れたことで家のモロモロも整理できましたし、ルートをフル組nいみ直すという刺激も得ましたのでヨシとしましょう。 あっ、諸事情というのは書類式の問題でありまして、ヒトもキカイも問題はなく、ひたすらワシの管理能力の問題に帰結するものと天気の模様に依るモノであります。

さて、雨に閉じ込められた前日は、性格的に不向きな「部屋の整理」というのをいたしまして… 結果、ブログを上げるエネルギーもなく寝落ちしました。 それはさておき、家にいると自主式に部屋の整理の続きを始めそうでしたので、我妻経由で我妻の実家方面へと出かけます。

ドライブも兼ねてというコトで新湘南から湘南バイパスを走り、富士山や相模湾の風景を堪能いたしまして、少し遅めのアヒルゴハン… いや、フツーのヒルゴハンをいただきます。


我家を出て藤沢の我妻実家で約2名をピックアップしているので、総勢4名となります… が、まあ地味にねぇ… コチラはチェーン店というもあり、レイアウトは画一式ですがソコソコに空間配置も決まっています。 店のネイサンもほどよき感じで客層毎に応じた対応をしてくれますのも高得点… って、本筋に戻りましょう。 ワシが頼んだのは鰹のタタキ丼で、大盛り+しじみ汁へと変更しています。

 

我妻は豪華海鮮丼と言っていましたが、まあ… ソコソコ以上に感じのヨイ方なのでヨシとしましょう。

 

その後、藤沢に戻り、メンツを入れ替えてコーヒーでもいただこうかなぁと入った店ではテラス席に案内されます。 6階建てですので眺望はビミョーですが、天気というか気温や陽射し、風もドンピシャで、グァバジュースを飲みながらリラックスした時間を過ごします。

 

さてさて、常の予定と比べると2日遅れになりますが、明日からキリっとツアーに出かけます。 相棒は常とは違いドカモン… いや、モン次郎こと Ducati Monster @1999 年式 になりますが、ロングに出るのは日に久しぶりになります。

20年前以上の機体ですので無理はさせられませんし、ナニヨリ… ワシがモン次郎と正しく付き合える体力かあるかも怪しいモノです。 明日の関東エリアは午後から雨… その後は本州エリアは概ね「晴れ」のようなので、ソレを支えにしたいと思います。

ということで、明日より7泊8日で はるたび_2022 が始まります! とりあえず北関東経由で日本海に向けて走り出すことこになるかと思います。 最近はモロモロと風の流れが悪い感じがするので、ソレを含めてリフレッシュしたいと思います。 勿論、安全第一で走行いたします。

ではでは、乞御期待!!

華屋与兵衛 二宮店ファミレス / 二宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ひぇ〜、カツオです (^o^;)
鯵と鰹を間違えるなんて… ご教示ありがとうございました。
ランチ海鮮をお楽しみくださいませ。
ぶらくり佐藤
鰹に見えました。
よし、今日のランチは海鮮丼ライクにしよう。
とも2
いそのサン、

連休中の観光地は人出がスゴイので、いそのサンのように活動自粛するのが、正しい日本人の姿ですよね (+_+)
とも2
ヌシさん、

ヌシさんのコメに「いそのサンに比べれば…」と書こうとしたのですが、ご本人から申告されましたね=_=
「は」と「も」の違い…
いその爺 |ω·`)
>明日より7泊8日で はるたび_2022 が始まります!
・・・明日2日も出勤です・・・
小径のヌシ(^-^)
>明日より7泊8日で はるたび_2022 が始まります!
・・・明日2日は出勤です・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事