見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

ドカモンと巡る-1

モロモロありまして当初の計画から大幅な変更となりました春のバイクツアーですが、降り出した雨の中で始動します。 今回のお供はモン次郎ことドカティ・モンスター900Dというイタリア製のバイクです。  拙ブログでは伊式2号機としてタマに登場しているものの読者のミナサンにはあまり馴染みがないかと思います。


ということで、今回のGWツアー=はるたび_2022のリアルタイムレポでのタイトルは「ドカモンと巡る」にして、相棒であるドカティ・モンスター=ドカモンのプロフィール等々も旅ネタの合間にご紹介する予定です。

初日の出発はノンビリで、給油やタイヤ圧の調整等々の準備をして横浜を出たのが12時半… 既に降り出した雨の中を雨具を着ての出発デス♪

とりあえず湾岸から中央環状で東北道に入るのですが、途中の首都高の渋滞掲示板はおそらく初めて見る「赤い表示なし」に驚きました。 まあ、スタート早々ですし、モン次郎とノンビリと走りまして、蓮田サービスエリアにピットインです。


これまた諸事情がありまして、ゴハン抜きで走ってきたのと雨に打たれカラダも冷え切っていたので、フードコートで軽く温かいのをお腹に入れていきます。


蓮田を出れば、館林で高速を下り、今宵の目的地であるグンマーの太田に到着いたします。 計画を組み直す中で、ちょいと様子を聞いてみたら都合が合うということで、昔なじみのご夫妻と呑むことにしているのです。

降り止むことはなかった雨の中、無事に到着してお宿の小さな風呂に浸かってジンワリと身体を温めれば、ちょうど待ち合わせの時間です。


コロナ禍で3年も会えなかったので、チョットだけ飲みすぎたのは許してもらうコトにいたしましょう。 まっ、お二人共に金融系なので明日は仕事ということで、早々に切り上げましたので、翌日への影響は薄いと思います。 ちなみにワシはこの記事を三行書いたところで寝落ちしました (笑)

3時に目が覚めてコンナ記事を書いておりますが、もうヒト寝して体力を回復させないといけませんね >.<

(本日の走行距離:150㌔)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
SS-K サン、

コチラこそご無沙汰しています。
接客の機会が多いと用心深くなりますからね >.<
天気も良さそうなので楽しんでくださいな ^_^
SS-K
ご無沙汰でございます。
モン次郎も久しぶりです!
ヒトもキカイも大丈夫との事で安心しました。
私も今年は行きたかったトコに行ってきます!
とも2
ぶらくりサン、

ワシも好きは好きなのですが…正直なトコロ長時間ほツライのです。
とも2
シュウさん、

基本的な方向は北ではないのですよ (謎)
連休もこれからは晴れそうなので楽しみにしています。
ぶらくり佐藤
ドカティはエンジン音が好きです♪
シュウ
とも2師匠、お疲れ様です。
スタートが雨だったのは☂️残念ですね。後は快晴を祈ります。
久々のモン次郎と、北デスかぁ、楽しい旅を期待してまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事