自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

しま&あきたび_2014_4

出発日からの変則的な睡眠でどうなることかと思いましたが、前日は気づきもしなかった日の出を拝める時間に目が覚めました。



雲も出ているし寒いし…ジャストタイミングではありませんが、まあほどよい日の出ということで…



沖縄まで行くヒトビトはこの日の夜まで船内なので、さすがにグッタリ感も広がっています。



さて、船内最後の食事になりますアサゴハンは洋定食=630円=は、ちょこっとサラダと(紙コップですけど)比較的まっとうなコーヒーが付くのでギリOKでしょうか?



クラブハウスサンドウィッチっぽいのですがトーストもされていないし、最近いただいたクラブサンドと比べるべくもありませんがねぇ(悲)



食後は何回目かの船内巡回してみますが、東京発からの遅れは回復できずにいるようですねぇ…



ようやく遠くには島影も見えてきますが、なかなか近づかないなぁ…と思っていると、携帯が鳴ります。 どうやら予約しているレンタカー屋が到着が遅れているので心配して電話してくれているのですが、かろうじてつながっても会話になりません(苦) まあ、雰囲気は伝わったようなので、到着後に電話することで概ね合意ができたような気になっときます(妥)



そうこうしている内にアナウンスも入りますので、簡単に荷物をまとめて下船準備に入ります。 おおまかには、半分くらいが下船する感じです。



着岸まですることもないので、テケトーにデッキから撮った写真を並べておきましょう(クリックするとアップになります)。



旅に出る時はかなり細かく「ベストな状況の旅程」を決めておきますが、想定外の状況になるのは想定内なので特に問題はありません(慢) しかし、1時間以上も遅れますと大幅な見直しが必要になりますので、いくつかのオプションを組み合わせて旅程を組み直したりします。



まあ、ご興味はないでしょうが、一応は自分の記念にチケットなんかの写真デス♪ 下船時には回収されてしますのでねぇ…



そうこうしている内に奄美群島の大島・名瀬港に到着いたします。



無事に奄美大島に上陸いたしましたので旅の目的の半分は達成いたしました \(^o^)/

次回のレポは、実は初上陸となります奄美の観光ネタになるのですが、写真の整理も追い付いておりません。 まあ、あまり旬も外したくないので来週は地元ネタを中心にして、しま&あきたびは小休止させていただきますね♪

続く…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事