自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

六角橋・グルヌイユ で ランチ

ちょっと前の土曜日に整体に行きたいなぁ…ということで、白楽方面に出かけました後のアヒルゴハンネタであります。 我妻とJKでの出動で、順番コにパキッとやっていただきまして、ソコソコヨイ感じになりましたので、キチンとゴハンを食べることにして、当初目標は久々のじょんならんを想定して、スーパーの有料パーキングにJKを停めて歩き出しますが、フトとある記事を思い出しまして方針変更をいたします。



ということで、カタカナでグルヌイユ=横文字でGrenouille は、街角フレンチというトコロでしょうか? ランチは1000円と2000円の2種…昼酒を飲むなら上等な方ですが、選択できるメイン料理は変わりませんので二人とも地味目にいたします。 しかし、夜のメニューにも誘われますね(次)



夫々に届けられるサラダは生ハムがワンポイントですし、ドレッシングがヨイ感じです。



我妻はメインに国産豚ロースのグリル・シュルキュトリ風とやらデス♪



ワシのメインは、海老と野菜とマカロニのグラタンといたしました。



グラタン、アップ…しても、イマイチ迫力がありませんねぇ…



サラダのドレッシングでも分かるように味はヲコノミですし、ホールの女性の感じもよくて快適なランチをいただくことができました。 ちょっとした躊躇いがカルピスバターが分かれていたので頼みそこなったコトですかね(悲) まっ、美味しくいただきましたのとリラックスできる空間でありましたので、エクストラでエスプレッソをいただきます。



その後は六角橋の商店街をブラブラと散策したりJKを停めたスーパーで買い物をして帰ったのですが、帰宅後から爆睡してしまったのはヨイ休日の過ごし方ということにしておきましょう(笑)

グルヌイユビストロ / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> つちころりサン

記事を拝読して、何回も素通りしているのに気づきましての訪問でした。
よい店をご紹介いただき、ありがとうございました(^o^)
つちころり
http://blog.livedoor.jp/tsuchikorori-continued/
あっしの記事ですね。ありがとうございます。
ここの夜は楽しいですよ。ポーション当たりの単価は本当に安い。
とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

これあらはヲサレなヲヤジを目指したいと思います (嘘)
量は明らかに不足なのですが、この日はヨルゴハンが早かったので、自粛いたしました。 最近は胃の容量よりも消化力が悩みなのです(°Д°)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
オ、オサレだ !!
とも2さんのランチがオサレだ !!

… そして量が少ないぢゃないですかぁー !!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事