自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

平塚・八雲で醤油ラーメン

寒い季節であったり花粉の季節であったりと長い冬眠をさせていた伊式二号機に久しぶりに火を入れることができました。
バッテリーチャージできる独式一号機と違い伊式は長いこと眠っていた後はエンジンがかかるかどうかドキドキなのですが、なんとか無事に起動します。
向かうのは湘南ですが、充電が主たる目的なので淡々と横浜新道から1号線をくだります。

とりあえずアヒルゴハンを食べに向かうのは、平塚駅から少しばかり離れたトコロにある八雲というラーメン屋です。



コチラはラーメン系の紹介本やブログでの評価が高いので、ちょっと期待します。

道を一本読み違えて少しタイムロスしましたが、逆に開店直後の第一ロットの最後にちょうど混ざることができて開店町に並ぶこともなくかえってよかったかも♪

塩か醤油、ラーメンかつけ麺というのが基本の組み合わせのようで、チャーシューも肩ロースとバラの二種類用意されています。
で、醤油ラーメン(大盛)に味玉をトッピングしたものを選択します。



出来上がりを待つ間に壁に張ってあるメニューをみると、どうやら麺の量(普通=160グラム)が…ちともの足りなさそうなので、じゃこ山椒ゴハンを追加オーダーしています(笑)



魚介系のスープは「美味しい♪」に分類されるでしょうし、麺も悪くないのですが個人的には「なんだかなぁ…」という感じデス。
好みもあるし、コチラ側の体調やアチラ側のコンディションもあるし一概には言えませんが…(苦)
完食はしましたが、スープをキッチリとクリアする勢いはなく終了デス…

一方で伊式は快調です。
近づくGWはETCを装着した独式での出動が決まっているので、この後の伊式は再びしばし寝かしつけてしまうことになります。
もう少し頻繁に出かけたいのですが、なかなかねぇ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事