見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

多賀城・和食の小島 で カンパチカマ焼き定食

仙台から仙石線に乗ったのは多賀城止まりの仙石線でありまして、ナカマにピックアップしてもらいまして、地元客に人気の大箱の店へと案内されます。 予約をしてもらったのでスッと案内いただけましたが、ほぼ満席… でも11時半でしょう (爆)

ワシが頼みましたのはカマ焼き定食=カンパチになります。


ふむ、こうやって改めて見ると… 見た目はイマイチですが、身もシッカリと付いておりまして、必要にして十分な食べ応えがありましたし、副菜を含めて楽しめました。



仙台では午後イッパイを使いましてのご指導&ご鞭撻をいたしまして、夕刻には九州・博多へと向かいます。 ちなみに、冒頭の写真は朝ドラ「舞い上がれ」へのレスペクトで引っ張ってきています。


概ねはスケジュール通りですが、神戸⇒仙台⇒福岡の移動は、一応はバンゴハンの訪問候補を選んでおりましたワシの食い意地を発揮することを許しません。 それでも、迷いつつ地下鉄で博多へ向かいましたが、ほぼ力尽きて、近くのコンビニで調達してお宿の部屋でのバンゴハンとしています。


リアルタイムレポでも報じておりますが、ナンノカンノで午後11時… まっ、コンナモノでありましょう (労)

 

ソンナコンナで、長期国内出張… まあ、4泊5日くらいなら… 昔と比べればヌルイと言えばヌルイのですが、ひとまずは残り1回にて終了となる予定であります。 しかし、ストックが溢れんばかりなのに、アップするヨユーがあったり&なかったり…

和食の小島日本料理 / 多賀城駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事