見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・ラーショ@大師 で ネギラー

午後からクルマでのお出かけに引っかけてヒルゴハンに向かいますのは大師にあるラーショことラーメンショップの大師店になります。 来客の多くは店前にロチューしているのですが、ワシは基本式にはロチューはしないコトにしているので、200mばかり離れたコインパーキングにクルマを停めてテクっと歩いての訪問です。

タイミングがよかったのでスンナリと席に案内されまして、買ったチケットをカウンターに載せてデリバリーを待ちます。



ネギラーことネギラーメン(中盛り)に半ライスを添えているのですが、らーめん丼の大きさと比べるとライスのサイズが逆の意味で異次元ですね (笑)


ネギラーメンがメジャーになったのは 映画たんぽぽ の影響が大きいと思います。 まぁ、一手間かかりますのでナカナカにメジャーなメニューになりませんが、ワシとしては’好み’デス ♪


特段の指定をせずにノーマルバージョンでいただきますが、ふむふむ… 美味しい出来上がりでありました。

 

コチラではミニ丼とのセットもあるのですが、シンプルに頼んだ半ライスを自作式にチャーネギ丼に進化させています (変)

 

ソコソコ以上に美味しくいただいた後に考えましたのは、広義には家系と同じカテゴリーのラーショなのですが、その違い… ワシとしては普段使いには家系、ハレの日にはラーショ… なんて拘りもありませんが、ラーショも悪くないですよね (笑)

ラーメンショップ 大師店ラーメン / 東門前駅川崎大師駅鈴木町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事