自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

伊勢佐木町・くぬぎ屋 で ワンタンスープ

台風の影響でしょうか…天候不順の日本でありますが、安定していたものの暑かった7月末のとある休日のネタであります。



我妻に付き合ってもらいショーモナイヨージのためにJKで出ましたが、狙うヒルゴハンの焦点が定まらず、ドコカで引っ掛けていたネタからの選択デス♪



最近は稀に見かけるようなりましたワンタン専門店というヤツです(微)



海老ワンタン麺好きの我妻は「麺はどうでもヨイです。」という感じで、塩ミックスワンタンスープという選択でありましたが、ワンタン…特に海老ワンタンそのものはイマイチのようでした(微) あっ、スープの評価は高かったようです。



ワシは冷やしワンタンという珍しいモノにいたしましたが、軽い失敗かも…まっ、ワンタンそのものは合格点なのでヨシとします。



大盛りにしづらかったので、ワシは鶏そぼろ飯をサイドでオーダーしております。 我妻は鶏がNGなので食指を伸ばしてきませんでしたが、ワシの評価はマアマアというヤツでございました。



軽く断面的なアップ写真を上げておきます。



総じては美味しくいただきましたが、CPという切り口で見ると再訪の可能性は薄いかなぁ…というトコロです。 川崎のアゼリアにもワンタン専門店が新たに入りましたが、ワシが行きたくても同僚はNG出します=「麺は必須」=ので、日本でのワンタン専門店の発展的経営は難しいのかもしれません。

くぬぎ屋中華麺(その他) / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
両方
> いそのサン

ワシとしては、ドチラがヨイかはビミョーですね(笑)

サイド(例:炒飯大盛り)がしっかりあればワンタンスープでヨイのですが、単品のワンタンメン大盛りというのも捨てがたいのです。
いその爺
ワンタンは潔くワンタンのみ、ワンタンスープを王道と思ってます。
ワンタン麺を食した事は人生において片手で数えることが出来るだけです。(笑
サイドオーダーは必須ですね。

現在では半炒飯で間に合いそうです。;^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事