自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2017_6日目-4

☆ まとめ記事はコチラから
★ リアルタイムレポはコチラから

一軒目に入った時点でソレナリに遅かったので、二次会もですが、〆のラーメンを選ぶにも選択肢がほとんどありません(無) 相談するまでもなく、サンロクを出たヲヤジ達のデフォルトでもあります2年ぶりの味特を目指します。



とりあえず…とビールを頼んだのはヨイのですが、旭川にいながらの味噌ラーメンの選択…



まあ、美味しければヨシとするのはモチロンですが、ソンナ気分だったのでしょうか(微) 北海道味噌ラーメンのデフォルトと比べれば細めの麺はワシ好みなので問題ありませんし、札幌味噌ラーメン野菜炒め式でないことも呑みの〆にはよいかと思います。 ゾゾッと啜り、チラリと一味を振ればヨッパの舌感覚も蘇ります。



食後はサラッと解散いたしましたが、道楽パパさんことスーさんのおかげで楽しい夜を過ごせました。 あらためまして、ありがとうございます(謝) ふ~む、それほど遠くないタイミングで例の遠征が決まればヨイのですが、どうなることやら… ちなみに、ワシのなつたび_2018はトーゼンながら北海道想定であります…が、まずは、はるたび_2018ですね(爆)

まっ、ついでに次の日のアサゴハンをご紹介しておくにしても、納豆を2パック取っているのはいかなる心境だったのでしょうか(笑) しかし、ここまではナンノ心配もしていなかったのですが…それは次回記事でご紹介いたします。



さてさて、ヲヤスミを入れると後が続かないので一気にエンディングまで走ってしまおうかと思います(走)

続く…

味特 本店ラーメン / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:味特
> ぶらくりサン

旭川のラーメン屋は夜が早いですからねぇ (^_^;春夏冬は四川ラーメンの店と思い込んでいましたが、次回は試してみたいと思います。

北海道遠征… 他のヲフタリはどうなんでしょうかね?
とも2
Re:楽しい宴でしたね~。
> パパさん

〆までお付き合いをいただき、ありがとうございました\(^o^)/
遠征ですが、是非とも計画はしたいのですが、なかなか休めない方もいますからねぇ… ボチボチ業界に復帰される方もいますので、相談しておきますね♪
ぶらくり佐藤
味特
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
旭川出張が続いたあの頃、夜は味特ばかりでした。
確か、遅くまで開けていた店では、かなり好みの方でして、自分も味噌ばかりだったと思います。
その後に「春夏冬」と言う店ができて、そちらが多くなりましたが。
道楽パパ
楽しい宴でしたね~。
昨年の教訓を踏まえ味特でした(笑)
そう遠くないうちに例の遠征が決まる事を祈ります(笑)
そうそう、+ヌですよ。
一度はお目にかかっておかないと(ニヤ)
そして、この後衝撃的事実が・・・(汗)
びっくりしましたね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事