見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

桜木町・エトナ@シン・市庁舎 で ナポリタン とか

はてさて、すっかりタイミングを外していますシリーズですが、五月の連休明けに行きましたシン・市庁舎… セーカクには市役所に入っている飲食店ネタになります。

コチラ=シン・市役所=でゴハンをいただくのは初めてですが、キッチリとしたチェックを入れずに、とりあえずという感じで一階にあるフードコートっぽい店=洋食グリルエトナを選びます。

 

同行は我妻と我姪の女子2名でてんでに頼みますが、メニューは多いのですが期待値ほどの選べるバリエーション感がありません =_= あっ、コチラの店というよりも、もう少しフードコート式のエリアだと思っていたのが、小規模だったという意味になります。



たいうことで、ワシは横濱ナポリタン(大盛り)にしています。 横濱のナポリタン標準と比べるますと可もなく不可もなく… まあ、コンナモノでしょう。
 

我姪はオムライスの大盛り… 女子ですけど…


漬けマグロしらす丼… って、シラスは何処に? というコトで後ほど、別盛りでいただきましたが、開店早々というコトもあり、オペレーションが少々きつかったようですねぇ… 


遅れ馳せながらヲマケで頼んだ鶏唐げと合わせて、パクパクとスパも片付けていきます。

 

ほどほどに美味しくいただきました後は、所内をブラブラと散策いたしますが、他のフロアも含めてケッコーな数の飲食店が入っているのが分かります。まあ、勉強不足というか下調べもせずにテケトーに選んだコトは反省したいと思います。

庁舎内では薔薇絡みのイベントが開催されておりましたが、なにせ5月のネタを今頃載せておりますからねぇ…

 

ちょいばかり季節外れのネタでありましたが、ヨシとしていただきましょう (笑)


諸事情というほどでもありませんが、暫くはこんな時節のズレたネタが続きますこと、ご容赦いただきたいと存じます。

横浜市場食堂 洋食グリルエトナ洋食 / 馬車道駅桜木町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事