自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

諸々・ぺヤングソースやきそば 超超超大盛り GIGAMAX

少々疲れが溜まっていた本日は完全休養日ということで、終日、我家から一歩も出ないで暮らすことといたしました。 でもって、ヒルゴハンはぺヤングソースやきそば 超超超大盛り GIGAMAXをいただくことにしたのですが、 長いネーミングですよねぇ…



以前にネタでぺヤングソース焼きそばネタをいじったことがあるのですが、その時はカレーや白飯を加えてみましたが、今回は一本勝負となります。

      

発売日早々の6月中には調達したはずですが、かなりの期間放置しておりましたので、ネタ的には完全に旬を逃しておりまが、まあ…ヨシとしましょう。 ちなみに、体調がイマイチなので一日断食も考えていたのですが、朝の二度寝から目覚めるとシッカリと復活していたというオチでありました(笑)



しかし、必要なお湯の量が 1.3L… 我家の電気ポットが1L なので、外枠で鍋に追加の湯を沸かしておきます。 ふむ、おおまかには通常サイズの麺が4個入っている感じですかね?



通常のぺヤングの蓋はハードパックなのに対して、コチラはソフトパックということもあり、湯切りにかなり時間がかかりましたが、それ以上に混ぜるのが大変でしたね(多)



一応、コチラが完成形ですが、ソースを半分くらいしか使っていないので、かなり薄味に仕上げております。 でもって、ふりかけとスパイスをパラット振りかけます。



半分も食べないうちに飽きてしまうのは仕方がありませんが、今回は味変用にカレーとか玉子とかを用意しておりませんので、冷蔵庫からマヨや昨夜の残りのモヤシのおひたしを引っ張り出してみます。



ソースを半分しか使っていないので味の濃さは控え目というせいもありますが、味変をしても早々に飽きてしまうのは仕方ありませんねぇ… でも、量的には大したことはありませんし、残すのはイヤなのでシッカリと完食いたします。



まあ、こからは年齢のことも考えて暮らしていきたいと思うのですが、ついついブログネタに…っていうのも控えましょうかねぇ(嘘) あっ、体調の方ですが、食後もしっかりと昼寝をしたのでなんとか回復しております。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:さすがに
> ヌシさん

単純に量が多いだけですから、一般の方にはほぼ意味がありませんし、なにより…ヌシさんには期待してません (>_<)

まあ、ワシは「ワルノリ」ということで…
小径のヌシ(^-^)
さすがに
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
コレに手を出す気力(勇気?)はありません (^-^;)
とも2
Re:いがいと
> B-1 サン

食べてみないと分かりませんからねぇ…
量的には問題ないので、濃い目の味のまま、ビールや白飯のお供にするのがよいのだと思います (°Д°)
とも2
Re:Unknown
> SS-K サン

今更ながらですけどね…

ワシとしてほ、元々、カップ焼きそばは、ビールのお供か白飯のお供の位置付けなので薄味にしてみましたが、単品だとチト飽きましたね (笑)
とも2
Re:食べれども
> kan サン

量的には大したことはないのですが、味変用グッズの用意をしなかったので、飽きとの戦いに南りましたね f(^_^;)
B-1
いがいと
私もこないだ初めて食べました~!
SNSでは『ひたすら飽きる』『ぜんぜん減らない』とかの評判でどんなもんかと思っていましたが………
いがいとあっさりと食べれました。
もう一個あるんで、次回は白米でも食べつつ美味しく頂こうかと。
SS-K
お!いきましたね!
ソースを全部使わないところがプロの仕業かと(笑)
kan
食べれども
食べれども減らないと評判でしたが、しっかり完食ですね!

飽きてしまうのはいかんともしがたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他もろもろ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事