見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

常磐旅-4

関東全域が雨模様なのでトーゼンに水戸も雨であります。 天気が悪いので寄り道はせずにとっとと横浜に帰ることにいたしますが、その手前でチョイとコーヒーをいただきます。


10時の開店前に1番で並んだサザコーヒーですが、勝手が分からず入口でウロウロしていたら、スルッと抜かされましたが、まあヨシとしましょう。 ソレを見ていたのかサザのシロートと見抜かれたようで、手際のよいネイサンにうまくリードしていただき、キャンペーンで割引となっているゲイシャをいただきます。



お供にサザパン=将軍モカを合わせます。


人気の店というのは承知していましたが、開店からいきなりの行列というのには驚かされましたが、珈琲もパンも美味しいし、接客もヨイのでスッカリと気に入りました… が、品川とか新橋の駅ナカには出店されたいるようですが、ほぼほぼ茨城県内の店舗展開なので距離のハードルは高いですねぇ >⁠.⁠< 



まあ、こんな感じの我妻との秋のミニ旅でありましたが、スマホからのアップでしたので、チョイと手直しをしたいと思いますので、よろしければ再訪をお願いいたしますね (笑)

おまけ: 東京/ 横浜に帰りましたら秋の冷たい雨にお出迎えされましたので、品川駅でゾゾっと立ちそば=ささみ揚げとわかめそば@吉利庵=を啜ってからの帰りといたしました。



明日からなつたびレポに戻る予定であります。

サザコーヒー 水戸駅店喫茶店 / 水戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

ツッコミはソコですか (笑)
久々に行きましたが、相変わらずの忙しなさでありました =⁠_⁠=
ぶらくり佐藤
先日、平日の11時頃に「吉利庵」へ入りましたら、あの狭い店に大勢いましてね、食べ辛かったなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「リアルタイムレポート(実況版)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事