自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

藤棚・スペリアーモでディナー

姪っ子の誕生日祝いも兼ねて、かねてから気になっていたスペリアーモでディナーをいただくこととした。

何せこちらの方が絶賛されるので期待値も大。 あまり広くはない店だが、きっちりと満席のこじんまりという感じに第一印象は○。 予約が遅かったせいか、厨房の出入り口の席になってしまったのはご愛敬としよう。

とりあえずビールもほめられたものではないが、妻は酒が強くないので長期戦に備えてガス入りミネラルウォーターを頼んだのは許すとして、26歳にもなる姪っ子のあまりに場の雰囲気が読めない態度に少々失望する(酒飲みの理論ですが…)。

で、気を取り直して、スターターでハム系3種盛り、生ハム+ソーセージ+サラミ。 生ハムはとろけるように、ソーセージもサラミも深い味わいにすっかり機嫌も直りました。



続いて、サンマのスモークのなんとかも、マスタード入りポテトと共に美味しくいただく。



お奨めの自家製ソーセージをいつ入れ込むかは難しいが、ここで登場。
喧嘩しないように1人1本充てにしてもらい、フォカッチェで肉汁ジュワーを最後まで楽しむ。



それでもって、トリッパ(ハチノス)のトマト煮込み。 ガーリックトーストもカリカリといけます。



で、まだまだいけるぞと、ピッツア・マルゲリータ。 サクサク、ワシワシといただくのみ。



続いての4種のキノコのクリームソースのタリアテッレは、3人に取り分けてもらっての登場だったので電光石火で消えていく。



女子達がデザートをどうしようか迷っている間に、ビール→白→赤ときたワシはグラッパを一杯。



グラッパのお供のつもりで頼んだカボチャのマスカルポーネだが、しっかりと三等分される。



ワシはマスカルポーネ1/3でもすっかり上がりだが、女子はデザートは別腹とのことで二人してプディングまで召し上がっている。



久しぶりに美味しいイタリアンをいただきまして3人とも大満足でした。 ご紹介くださたA女史と扇動くださったイ先生に感謝です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
さんま
>イ先生

今年のサンマでは
1)納沙布岬・鈴木食堂のサンマ丼
2)野毛・一菜のサンマ刺し(燻製じゃないやつ)
3)スペリアーモ・サンマのスモーク
の順番でヒットかなぁ~
ミケーレ・イ・ヌワン
をを!さんま!オレも食いたい!
とも2
おほほ
>アリーマさん

ええ、ええ、美味しゅうございましたよ。
ご紹介いただき本当にありがとうございました。
えっ、アリーマさんはこの間の週末に行けなかった…残念でございましたねぇ~。
ええ、ええ、美味しゅうございましたよ♪
アリーマ
http://honyarara.livedoor.biz/
あああぁぁぁあああぁぁ!
この秋刀魚、うまいのですよね。去年食べた!
ハムもここのは厳選されてて、しかも値段が良心的。
うっそー、トリッパ出ていたとぉ~?!

きー。
また行きたくなってきた。
そう、この間の週末、行きたかったけど満席で・・・(涙)

ともあれ、お気に召して幸いでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事