Pain de Fukuoka

福岡パン屋事情

[Boulangerie]ムーン・テーブル(Retake)

2006-02-04 08:49:16 | パン屋(再訪)
久しぶりの訪問。
購入日:06/1/28
購入内容:プチ・フランス、プチパン
前回は、必ずしも個人的嗜好には合わなかったのだが。。バタール小といった感じのフランスパン系を試す。
見た目は良くない。クープや成型はかなりいい加減、クラストははややスチームが強いのか気泡が出すぎの感じ。内相は、あまりすだちの形成が上手くいっていない。
毎度、同じ事を書くけど、別に見た目はどうでも良くて味が問題、とはいうもの、ケーキの飾りではないので、しっかりと発酵しているか、釜伸びしているかといった結果が見た目に表れるのである程度、見た目で判断できる部分があるのは当然。
噛み締めると、確かに売りの天然酵母利用のためと思われる、噛み応え、味わいがあり単なるまずいパンではない。とはいうものフランス系パンとして見た場合、その特有の味わいに欠けるところも大きいように思う。
素材等に拘わっておられ、地自体においしいベースがあるかと思う。ただどうしても製造がかなり素朴すぎて、そのような所でおいしさを求める向きにはどうかとも思う。
今回の味:★★
目移り度:★半
(最高で五つ星)
評価の変動(再訪):→

最新の画像もっと見る