Pain de Fukuoka

福岡パン屋事情

[Boulangerie]アフタヌーンティ・ベイカリー

2005-05-01 09:22:59 | パン屋
購入日:05/04/30
購入内容:バゲット・カンパーニュ
北急の桃山台駅近にあった時にも何回か利用していたチェーン店である。その時のイメージとしては、デパ等ビル出店系の中では、パスコとか神戸屋とか量販系チェーン店<ここ<ポールボキューズとかポール(パスコと一緒ですが)のちょっときどったパン屋、という位の位置づけイメージだったのだが。。
今回のバゲットはあまりにひどい。持った瞬間のへにゃとした感覚に?であった。クラストが全く堅くない。全体的にスポンジのような、粗悪なフランスパン(と称するパン)の典型である。ちょうど、たまに一般のスーパーとかコンビニでフランスパンまたはソフトフランスとかいう名前でビニール入りで売っているパンのイメージである。クラムの方も不味いパン独特の過発酵の?発酵臭がして味気ない。
以前、大阪で食べた時の普通のバゲットはそれ程ひどくなかったと記憶しているのだけども。
あんまり悪口の時に字数を費やすのも感じ悪いので、これ位で。しかしあまりにショックだったのでちょっと記するしだい。
今回の味:(なし)
品揃え:半
(最高で五つ星)


最新の画像もっと見る