精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

すてきな人と ステキな言葉

2008-07-17 | 幽石さんの言葉

いつものごとく、「のこたん  いる~~~~?」と言い終わる時には、彼女はもう我家の中にいる!。

 「名古屋でこれ見つけたから、買ってきてあげたよ~~~!」と差し出されたのが、御木幽石さんのポストカード2枚。





  「ありがとう。よく幽石さんがわかったね?」
 (友人) 「そりゃーあんだけ幽石さんに惚れただの・何だのと聞かされたらね~~~。」

  「そんじゃ用件はそれだけ。じゃあね。」

  「アッそうだ。 そこの空き地に黒い実がついてるけれど何??」 
 友人が聞いたのは、目立たない場所にあった実!

  「エッ、解んない。私も今これに気付いた・・」
  「ダメね~~。周りをよくみたんさい!ほんじゃね~~!」

 嵐のように来て、嵐のように帰って行った。

 でも私にとって、彼女はとっても・とっても大切な友人なのです。
 この(ノーテンキな)私が、ひどく落ち込んだ時がありました。 
 その時彼女はだまって傍にいてくれました。
 毎日やってきては、ただ私と一緒にお茶を飲み、買い物に行き、私の家族が帰る頃に戻っていくのです。


 大事な大事な友人なのです。

 が突然Uターンしてきて言いました。
 「綺麗な夕日だよ。今度こそジャーネー!」


 やはり幽石さんはステキな言葉をくださいます。
 それを届けてくれた  ありがとうね~~

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-07-17 13:58:44
のこたん、こんにちは。
大事なお友達が、大好きな幽石さんの素敵な言葉を・・・心温まるいいお話です。
お友達ものこたんのことを姉妹のように大事に思っていてくださるんでしょうね。
この良い関係をずっといつまでもね。

私も大賀ハスを見に行きたいと思いながら、願いが叶いません。幸い妹の亭主から届いた画像と、のこたんや他のブログ友のブログで満たされております。

返信する
嵐のような彼女ですが・・・ (いっこんまさまへ~のこたん)
2008-07-17 19:47:19
 我家に到着する10分前くらいに必ず連絡をくれるくせに、「いる~~~?」と言って入ってくるんですよ!

 でも、言葉ではうまく表現できないくらいに、大切な・大切な友人なんです。
 ただ、いつも何を言い出すのか・考え出すのか・・・。

 「大賀ハス」喜んでいただけてうれしいです。
 きっと見に行けますように願ってますね。
返信する
いいお友達 (anikobe)
2008-07-17 20:39:38
幽石さんの絵と素敵な文にまず感動しました。
それを届けてくれたお友達もさらに素敵な人ですね。
お二人の友情は、これからもずっと続いていくことでしょう。
そんなお友達は、人生の宝物だって思います。
返信する
ステキな関係♪ (olive)
2008-07-17 23:44:09
一生に一度出会えるかどうかのお友達ですね。
土足で踏み込まずただ側に黙って…
思いやりってこういうことなのに、
それが出来る人って少ないです。


あなたが居るから頑張れる…いい言葉の連なりを目にすると素直になれるというか、
心が洗われます。

返信する
一番の宝物です。 (anikobeさまへ~のこたん)
2008-07-18 07:58:39
 家族と同じように、何よりも大切な物です。
 普段は本当に嵐のような人なんですけれどね!
 でもなぜか、私が落ち込んだ時はいつも近くにいるんです。

 幽石さんのカードに書かれている内容を、そのままに送りたいくらいです。
返信する
私の大好きな作者なんですよ。 (oliveさまへ~のこたん)
2008-07-18 08:06:37
 御木幽石さんは私の大好きな方なんです。
http://blog.goo.ne.jp/nokotan_syu32/e/7956f62986b1557f23600fe3d56195ed

 とっても心にしみる一語を書いてくださっているのです!

 普段の友人は、嵐のような人間なんですよ。(笑)
 でもでも大切な友人なんです。
 
返信する
嵐を呼ぶ女! (オヤジな私)
2008-07-18 14:42:09
女裕次郎のような、いい友達をお持ちですね。
これがホントの友人です。
察しがいい方です。
いつの間にか傍にいるんじゃないですか。

これからもお互いに大切にしていきたいですね。
いいお話でした。
返信する
気がつくと・・・ (オヤジな私様へ~のこたん)
2008-07-19 20:27:47
 いっつも一緒ではないのですが、こちらが「どうしてるかな??」と思う頃、いつも連絡が来たりしますね~~~。

 普段は、私も負けるくらいに嵐のようななんですよ。
返信する
いいお友達 (scops)
2008-07-19 21:04:12
近くにこんないいお友達がいらっしゃると頼もしいですね。
御木幽石さん、また読んでみよう。
でもお友達がはちょっと可哀想な気が・・・(笑)
返信する
まずいでしょうかしら・・・ (scops様へ~のこたん)
2008-07-20 10:08:36
 いつも自分の事を「ブーちゃんのように可愛い私だよ~~ん。」と言うので、にしたのですがマズイでしょうかしら。

 でも、大丈夫です。
 彼女には、大好きシュークリームを3~4個届けておきますので・・。
 きっと「まあいいんじゃないの!」と言うでしょう。
返信する

コメントを投稿