精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

チョットずつ近づいてきてますね。

2011-02-09 | 自然
 たくさんの雪の後、10度を超える暖かい日が続いてました。

 が、暖かい日の朝方は冷え込んでいました。

   

      
 
 霜が毎日のように降りていました。

 今日は朝は暖かかったのですが、霧雨が降っています。
 遠~~くには虹が出てます。
  
              ピンボケでごめんなさい。


 確実に春は近づいていたのに・・今朝のお天気予報を見ると、週末、岐阜はまたまた雪マークがでています・・・。
 やめてよ~~~~~。 もう雪はいらないから~~~~~。
  
  でも、花粉が飛ぶのは遅くなるかも・・。

 ア~~どちらも嫌だ~~~。

 な~んてバカな事言ってますが、春が近づいてきている確かな証拠なんですよね。


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音 (olive)
2011-02-09 20:37:12
聞こえてきましたか、そちらでも。
こちらは花粉が飛び始め、風邪引きか花粉かマスク姿ばかり目につきます。
昨日は40日振りのお湿り程度の雨。乾き解消にはならず、寒さが戻ってきてます。

返信する
こちらでもチラホラ飛んでます。 (oliveさま~へのこたん)
2011-02-12 10:12:56
 全国的に、昨日は雪の便りが聞こえてましたが、我が家近くは少々舞うだけでした。

 でも冷え込みがひどいです。

 花粉は飛んでますね。頻繁にクシャミがでます。
返信する
Unknown (オヤジな私)
2011-02-12 11:17:04
今朝の東京は雪の薄化粧で朝を迎えました。
雪も、この程度なら可愛げもあるというものでしょう。
友人が新幹線の関ヶ原付近の雪の多さに驚いていました。
今日はいかがですか。

春がくれば花粉も一緒にやってきます。
なかなかうまくいかないのが世の中。
といってもつらい季節になりますね。

これも元気だからこそのくしゃみでしょう。
ハッピーハッピー・・です。
返信する
今年は雪が多いですね! (wakasama)
2011-02-12 15:29:40
猛暑の夏から暖冬との予想が大きく外れ、雪が多い冬になっていますね、霜も連日降りて寒いですが、ようやく春の気配がしてきました。
あと一踏ん張りですよ♪
待ち遠しいですが、私もマスクが離せないので、暖かくなるのも素直に喜べないです・・・
環境に適応できる免疫力を身につけましょう!
自然治癒力で頑張っています(目薬だけは使っていますが)。
御主人が職場復帰されて良かったですね♪
返信する
寒さ続き (anikobe)
2011-02-12 19:26:40
雪が降った日よりも、今日の方は寒くて洗濯物もぱりぱりになってしまいます。

これから冬将軍が到来との天気予報にうんざりしていますが、鼻くしゃくしゃ、涙がポロリの人が目に付くようになりました。
春のお知らせ。あんまり嬉しいものじゃないけど、この寒さにはおさらばしたいですよね。

風邪、花粉症、十分お大事にしてください。
返信する
季節は ( 吾亦紅)
2011-02-12 21:42:43
逆戻りしています。
でも、今回は、こちらは少しばかりの雨ですみました。

雨予報で、新燃岳(今、噴火しています。)の土石流が案じられましたが、それほどの雨でなくてホッとしています。
返信する
♪ 春はいつ来る (のん)
2011-02-14 03:46:24
(春が)ちょっとずつ近づいたと思ったら、また寒くなりましたね。
花粉も今年は多くなりそうだとか…

でももうこんな寒い毎日はイヤです。 イヤ、イヤ。

♪ 春は~ いつ来る~ さざんかの~宿  (古い~!)
返信する
どこを見ても (オヤジな私様へ~のこたん)
2011-02-14 16:47:02
 雪・雪・雪の今年の関ケ原です。
 大谷公のお墓のあたりは、ものすごい積雪だと思います。

 暖かくなると花粉が飛んでくるんですよね~~。
 というか、もうボチボチ飛び始めています。
  「今年は花粉の飛散がものすごい。」と聞きました。
 気がおもくなりますが、のやまない耳鳴りの事を思ったら、花粉症は数か月で終わりますので、我慢・我慢です。

 数か月間は、『不審人物』に変身して乗り切ります。(笑)
返信する
今年は多いですよね。 (wakasama様へ~のこたん)
2011-02-14 16:52:55
 いわく「いいダイエット」である雪かきを、は何度したでしょうかしら。(笑)
 雪が降らない日は、毎日のように霜がおりています。

 そんな中でも花粉は飛び始めています。
 しっかりとクシャミが知らせてくれます。

 マスクに花粉よけメガネ・ビニール素材のジャンパーは、この時期の必需品ですよね。
 
返信する
しばれる(北海道弁)毎日です。 (anikobeさまへ~のこたん)
2011-02-14 16:57:16
 雪が降るか、霜が降りるかの毎日です。
 朝、布団から出るのが辛い日々です。

 でもこのところ、頻繁にクシャミが出ますので、春はすぐそこまできているようです。(笑)

 今日も、午後からまた雪が降って冷え込んでいます。
返信する

コメントを投稿