精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

心落ち着かせて

2009-05-18 | 幽石さんの言葉
 昨日来からテレビ・ラジオでは、国内にて新型インフルエンザ発生のニュースが流れている。  
 
 罹患された方々の一日も早い回復を願っています。

 1月から入院をしていた友人が、手術をすることになりました。
 お医者様が仰るには、「それが一番良い方法。」だそうです。

 それともう一つ・・・。

 あと数ヶ月で、満年齢100歳になるオババが入院しました。
 まだ検査の段階なのですが・・・。

 母や叔父曰く、「今すぐどうこういう状態ではないから大丈夫だよ。」 

 21日からは、また、母とオババの共同生活が再開される予定でしたのに・・・。


 先日、購入した幽石さんの日めくりより

 大切なのは  信じること。


 あなたらしく  らしくが大事。


 唯一無二 あなたのかわりは どこにも いないよ。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です (いっこんま)
2009-05-18 18:35:39
のこたん、こんにちは。ご無沙汰してました。
夫の場合も「いろいろ方法はあるけれど、手術が一番!」と言われました。
お医者様を信じて任せるのがいいですよ。

おばば様のことも離れているのでお顔を見ることが出来ず余計にご心配でしょうが、のこたんらしく落ち着いて明るく振舞っていれば、何事も良い方に向いて行くはずです。
どうぞお大事に!
返信する
ありがとうございます。 (いっこんまさまへ~のこたん)
2009-05-18 20:26:01
 友人は、入院当初から手術をと言われていたのですが、本人が嫌がっていたんです。
 でも、入院生活も長引き、お医者様とのコミニケーションも取れてきて決心しました。
 私は何も出来ませんが、この可笑しな顔をみせるだけです。

 オババの事は・・・。
 母や叔父の指示に従うしかないようです。

 「わたしらしく。」笑顔で過ごしていれば大丈夫ですよね。

 ありがとうございます。
返信する
心配ですね (清遊人)
2009-05-19 09:36:44
友達の手術、オババの入院等々、心配事が続きますね。のこたんさんが案ずることは必要ですが、考えすぎてストレスになってはいけません。ストレスはすぐ胃に影響しますよ。
いずれもプロにお任せして、結果を待ちましょう。ハッピーな気持ちで頑張って。
返信する
ご心配ですね。 (吾亦紅)
2009-05-19 17:12:05
オババ様は入院されたんですね。お見舞い申し上げます。
早く、検査結果が出ればいいですね。お医者さんに任せるしかない、ソレが一番と思います。
幽石さんの言葉どおり、信じましょうね。そして祈りましょう。
のこたん、元気を出して、
返信する
ありがとうございます。 (清遊人様へ~のこたん)
2009-05-19 20:14:57
 友人の手術は、入院・検査の時から勧められていたものでした。
 ですが彼女が「体にメスを入れたくない。」と言うので、先送りになっていました。
 今回、彼女もやっと納得し。決心してくれました。

 オババの入院は驚きでした。
 が、もう100歳ですものね。
 体のどこかに異常がでてもおかしくないのですよね。
 全て受け入れるつもりでいます。
返信する
ありがとうございます。 (吾亦紅さまへ~のこたん)
2009-05-19 20:18:33
 「そんな事ぐらいで、ガタガタしてんじゃない!」と、オババの叱る声が聞こえてきそうです。

 小さい時は、本当に恐い・恐いオババでした。
 今は人として、身内のとして尊敬のできるオババです。
 母の為にも元気になって欲しいと思っています。
返信する

コメントを投稿