精神年齢だけは20歳代

 まだまだ好奇心旺盛で、なんにでも興味津々

自分って・・・。

2009-02-09 | ひとりごと
「あなたって強い人だよね。」、「あの人はか弱い人だよね。」などという言葉を聞く事がある。

 知人曰く「あなたは間違いなく強い人!」らしい。

 私はあまりこの強い人・弱い人と言われるのが好きじゃないかな~~。

 人から見て、私が「強い人」と見える部分はどんな所なのかな??

 私から見ると、最初っから強い人なんていないと思うのだけど・・・。

 自分自身はとっても弱虫で、「いつもこれでいいのかな~~?」なんていう、自問自答を繰り返しているのだが・・・。

 色々な経験を踏んで、積み重ねてきて、自分の中で自分に納得するように処理して・・それが強さになっているのかな~~~??

 ただ、人に素直に甘えられないからかな~~。

 「私の良いところって何?」と、に聞いてみた。
  「無い!」と断言された。

 「それじゃあ、悪い所は?」
  「全部!」とまたも即だった。

 「私って強い人間?」
  「強い?怖いの間違いだろう!」

 に聞いた私が間違いだった

 「明後日からお出掛けするんだけど、帰ってきてやらないぞ~~。」
 「どうぞ・どうぞ。そのほうが嬉しいわい。」

 またもや言い負けてしまった。
 今晩の晩酌のツマミを無しにしてやる~~~~。

 
 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しました (olive)
2009-02-09 19:08:59
強くていいとも(笑)
弱くちゃ、生きていけないもの。
会話に笑っちゃいました。ほんと、男って…ですね。
最近、霞がかかったようなオバケ富士山ばかり。
綺麗な姿が出現してくれるといいですね。
祈ってますから(笑)

返信する
お二人のやり取り (anikobe)
2009-02-09 20:24:24
最初は、のこたん何か悩んでいるんかしらと思いながら、読んでいたのですが、お終いには、
あっはっはと声を出して笑ってしまいました。

凹凸がうまくかみ合っているご夫婦だと思いました。

さらっと、のこたんを交わすご主人は、スケールの大きいお人でしょうね。
返信する
絶妙の、 (のん太)
2009-02-09 21:20:11
楽しい会話 

私も、強いって思われてるようなんだけど、
ほっといても大丈夫って、
でもね、弱いから、必死で弱さを見せないように頑張ってるんだって、
誰か解ってくれても良いじゃん。
って、思ったりしますよね、
見せないようにしてるくせに、
でも、たまにはよよと泣いて・・・・
泣けないのよね~~~人のことでは泣けるのに、
返信する
うっふっふ! (wakasama)
2009-02-09 21:45:34
○○喧嘩は犬も食わない・・・でも会話できる相手がいるのは結構なことですよ!
私は妻が長期介護で離ればなれですから・・・
(11日までは当地にいますが)
キョロ姉さんも嬶天下ですが、最近ようやく♂君がやる気モードになってきました。
繁殖期に妻を支える本能的な行動でしょう!
返信する
のこたんさんは (scops)
2009-02-09 21:49:43
あのオババ様の血が流れてますからねえ。きっと強いんでしょうね。(笑)

でも、強い弱いだけではなかなか分けられませんね~。
のこたんさんは、やさしい・あかるい・つよいじゃないですか?

それにしてもいつも仲のよろしいことで・・・(笑)
返信する
相手が見る自分 (オヤジな私)
2009-02-10 18:12:38
強い人、弱い人。
なるほど、考えさせられました。

自分の持ち味をだす・・
自分の持ち味は自分でなく、相手が判断するのでしょうね。
あるときは強く写り、あるときは弱く見えるのが相手の判断かもしれません。

ご主人の「怖い」の発言に笑ってしまいました。北海道のおババさんが背後霊にいたのかも・・(笑)

ツマミなし!
味噌もなしでしたか?
ああ無情・・(笑)
返信する
おばけ富士ばかりですか・・・ (oliveさまへ~のこたん)
2009-02-10 19:15:05
 明日はどうでしょうね~~。
 河津の方ですから、お山から遠いですよね~~~。
 途中で見られるかな~~?見たいな~~。
返信する
夫は・・・ (anikobeさまへ~のこたん)
2009-02-10 19:19:26
 少々私よりも年上なので、相手にされてないんです。
 若い時は必要以外喋らない人でした。
 それが今では、のこたんの洗脳によって、サラッと流して笑いをとっていきます。

 子供達も小さい時は「お父さんは怖い人」と言っていたのですが、近頃は「おかしい人」に変わりました。
返信する
そうですよね~~。 (のん太さまへ~のこたん)
2009-02-10 19:22:54
 「よよよよ・・・」と人前で泣ければ、か弱い・可愛い女性に写るのでしょうかしら?
 私も泣けないんですよね~~~。
 意地っ張りなので、人に涙は見られたくないんです。
 が、近頃、涙腺が弱い弱い・・・。
 グッと堪えるのに大変です。
返信する
これが我夫婦の (wakasama)様へ~のこたん)
2009-02-10 19:27:35
 日常の会話なんですよ。
 お互いに憎まれ口ばかりを聞いてます。
 
 仰るとおりですね。
 毎日、側にいるから会話できるのですものね。
 もう少々優しくしたほうが良いでしょうか?
 でもそうしたらきっと、「気持ち悪~~。」と言ってくると思います。(笑)

 キョロ姉さん2世も、もうすぐでしょうかしら?
 楽しみですね。
返信する

コメントを投稿