My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曼珠沙華 (yamasa)
2013-09-24 03:23:35
まっかな曼珠沙華。。。秋を彩る花ですね。
自分は、ブログに載せる時には、曼珠沙華の方を使いますね。
彼岸花の方が、言葉としては使いやすい感じがしますが、古い言葉の様な気がして。。。
。。。ゴメンナサイです。
百恵ちゃんの歌からですかね。。。
返信する
Unknown (山本)
2013-09-24 12:59:48
こんにちは、の子さん、
淡い前ボケの彼岸花が良いですね。
僕は逆に曼珠沙華だと固い気がします。
返信する
Unknown (ももすけ)
2013-09-24 17:02:00
こんにちは

今、どこの公園にも植物園にも、田や川辺にも・・
それに我が家の庭の植木鉢にまで綺麗に咲いています
 名前も皆さん それぞれ色々ですね。
ももすけのブログは”彼岸花”でしたが、
”曼珠沙華”なんてロマンチックで良いですね。
返信する
Unknown (tsukey)
2013-09-24 17:59:33
幼い時から、彼岸花が聞きなれてます。
彼岸に咲くんだなぁ~って・・・
人によって撮り方が違うので、参考になります。
私は、いつも同じ感じになるので、違った撮り方が
したくて・・・
返信する
Unknown (hiro-photo)
2013-09-24 18:34:11
こんばんは。
マンジュシャゲとキバナコスモス・・こちらでも良く見かける取り合わせです・・・、同じような絵を見る事が出来て、これからの写真には色々と参考になりますね・・・。
返信する
Unknown (の子)
2013-09-24 22:33:33
yamasaさん、こんばんは!

彼岸花と曼珠沙華、
私は曼珠沙華の方が好きなんですよ。
赤の妖艶さが増すような気がするんです。
返信する
Unknown (の子)
2013-09-24 22:35:36
山本さん、こんばんは!

私は曼珠沙華の方が色気を感じるんですよ。
なので、曼珠沙華の方が好きです
返信する
Unknown (の子)
2013-09-24 22:37:06
ももすけさん、こんばんは!

ロマンチック、
色気を感じますね、曼珠沙華。
返信する
Unknown (の子)
2013-09-24 22:40:40
tsukeyさん、こんばんは!

確かに彼岸花の方が聞きなれてますね。
お彼岸がくると必ず咲きますよね。
不思議な花というか、子供のころは気持ち悪く感じてました。
返信する
Unknown (の子)
2013-09-24 22:42:48
hiro-photoさん、こんばんは!

彼岸花とキバナコスモス、競って咲いてたんですよ。
どちらも甲乙つけがた咲きっぷりでした。
返信する

コメントを投稿