My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

ツバキ

2015-02-17 22:54:17 | 季節の花


三寒四温、また寒さが戻ってきてしまいました。
今夜から積雪の予報も。
大したことなければいいのですが。

ツバキとの出会いを求めてウロウロするのですが、なかなかこれぞという花に出会いません。
花弁の傷みが目立つんです。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2015-02-18 02:36:30
綺麗な椿を探すのも大変でしょうね。
でも、それも楽しみの一つかもしれません。
返信する
お早うございます (大阪のおっちゃん)
2015-02-18 06:58:02
椿、なかなか写欲の湧かないお花なんです、
>花弁の傷みが目立つんです。
原因はこれ、探してるうちに根負けしてしまいます(^^;)
やっぱ難しいお花です。頑張ってみっか(^o^)
返信する
こんにちは♪ (ももすけ)
2015-02-18 16:26:40
こちらは冷たい雨が降っていますが、
今のところ、雪は降りそうもありません・・・

 山茶花が終わって、椿の時期になって来ましたね。
花弁は、傷付き易いですが、
綺麗な花を見つけましたね。
主役も綺麗ですが、それを引き立てる脇役やピンクの玉ボケの背景が綺麗です。
 ちょっぴり、周辺も気を付けた方が・・・(^0-)
返信する
椿 (山本)
2015-02-18 20:16:39
こんばんは、の子さん、
そちら椿も咲きましたか。こちら何か梅の進み具合が
足踏みしてる感じです。
今日一日雨でしたが、今は大分冷え込んでいます。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2015-02-18 20:38:48
こんばんは。
どれもさらりと写しているようですが、構図やバックのボケ具合や明るさなどに、気を配っているように見受けられます、最近はデジタルで写す事もあり、やたら数を写す傾向が有りますが、本当は一枚一枚慎重に考えながら写さなければいけませんね。
返信する
椿 (yamasa)
2015-02-18 22:55:19
雪が降らなくて良かったですね。
寒い日でしたが。。。
椿がきれいに咲いていますね。
椿に雪が似合いそうですが。。。
返信する
Unknown (shoko)
2015-02-19 18:57:30
椿が咲き始めましたね。一番上の一枚とても構図がいいですね。きれいだと思ってもファインダーをのぞいてみるとかなり花びらがいたんでいることがあります。
返信する
Unknown (の子)
2015-02-19 21:36:45
tsukeyさん、こんばんは。

綺麗な花を探す。
確かに楽しみの一つですね。
いい花との出会い、これも腕の一つですね。
返信する
Unknown (の子)
2015-02-19 21:39:34
大阪のおっちゃんさん、こんばんは。

私、椿は撮りたくて仕方のない花なんですよ。
何とか、この一枚!をと狙ってるんです。
返信する
Unknown (の子)
2015-02-19 21:42:22
ももすけさん、こんばんは。

ツバキはいい花びらを見つけるのが難しいです。
先日も大船へ出かけたのですが、椿にがっかりして帰ってきました。
返信する

コメントを投稿