My Photo Life

美容と健康に日々散歩。 目指せ1万歩♪

蕎麦の花

2014-09-30 05:11:56 | 季節の花


紅蕎麦の花が咲きだしたと聞き、ソバ畑へ。
咲始めたばかり、収穫までにはまだまだです。
紅色はかわいいですね。



昔から見慣れた白い蕎麦の花も咲いてました。
蕎麦の味は白も紅も変わらないそうです。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦の花 (yamasa)
2014-09-30 06:22:24
蕎麦の花は白い花しかないと思っていましたが、紅蕎麦の花
というのもあるんですね。
素敵な花ですね。
紅蕎麦の方の蕎麦を食べてみたいです。。。(^ε^)♪ 
返信する
Unknown (tsukey)
2014-09-30 09:40:36
蕎麦の花があちこちで咲いてますね。
赤蕎麦の花は少ないですよ・・・
早く新蕎麦が食べたいですぅ~(^^)
返信する
蕎麦 (山本)
2014-09-30 15:54:38
こんにちは、の子さん、
今日のお昼ご飯は手打ち蕎麦でした。
蕎麦粉は、北海道産の新蕎麦粉のお蕎麦でした。
香りが良くて美味しかったです。
赤蕎麦の蕎麦粉は、食味は期待出来ないみたいですね。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2014-09-30 17:59:54
こんばんは。
紅色の蕎麦の花は始めてみますね・・・、白花は今までに良く見ましたし写した事もあります、可愛い花ですね。
返信する
こんばんは (大阪のおっちゃん)
2014-09-30 23:21:25
蕎麦のお花に紅色があるなんて知りませんでした。
蕎麦の味は変わらない、変わってもいいのにね(^o^)
返信する
Unknown (の子)
2014-10-01 22:08:54
yamasaさん、こんばんは。

紅蕎麦の花可愛いですけど、
蕎麦の味は変わらないそうですよ。
返信する
Unknown (の子)
2014-10-01 22:10:23
tsukeyさん、こんばんは。

もうすぐですね、新蕎麦。
私も大好きなんですよ、早く食べたいです。
返信する
Unknown (の子)
2014-10-01 22:12:45
やまもとさん、こんばんは。

手打ちそば、おいしかったでしょうね。
私も外食はそばが多いんですよ。
私、最後に飲む蕎麦湯が好きなんですよ。
返信する
Unknown (の子)
2014-10-01 22:14:46
hiro-photoさん、こんばんは。

紅色の蕎麦の花、華やかでいいですよね。
蕎麦の味には変わりないとき聞き、ちょっと残念な気分でした。
返信する
Unknown (の子)
2014-10-01 22:16:43
大阪のおっちゃんさん、こんばんは。

白蕎麦、赤蕎麦の花、
蕎麦の味変わってもいいですよね。
返信する

コメントを投稿