明日は、今日よりも、速いか?

記憶帳的なサムシング

あわららら

2014年10月11日 02時06分00秒 | オリエン
久しぶりの更新です>挨拶


9月末に、かなり久々開催となったMTLAの熱烈会合で話題になったので、更新してみることにしました。

進路についても怒涛の展開を迎えている今日この頃なのですが、
それはまた別の機会に譲るとして、気づけばラスト秋インカレです。

2年生と3年生の頃は、病気や怪我で大会を迎えたこともありますが、
「最後になれば少しはやる気でるのかな」と思っていましたが、
取り立ててそういうわけではありませんでした。

他のこと(研究・進路・第二研究室など)がそうさせているのかもしれませんが、
インカレは自分の最大目標になりえないのかもしれません。


第一に基本的にひねくれていて、
みんなが目標としている大会はなんとなく気が進まないこと。
ローカル大会に惹かれるのは、そういう理由もあるのかもしれません。

第二にもうやり遂げた感があること。
高校生の時から見ていた舞台。1年生入賞が最大目標になりすぎていたきらいがあります。
インカレ自体も、参加していて新鮮味というか、わくわくというかがあまりなくなってしまった。

第三に競技よりも部の運営・マネジメントに興味がいきすぎていること。
ここ3年間くらいの傾向ですね。今回なんてチャーターバスですよ、チャーター。

第四にまだ最期じゃないこと。
春がある春が。明日から本気出すから...


案外OBになってからの方がインカレを楽しめそうな予感はするし、
ああ、もったいない取り組み方だったなぁ、と思うかもしれません。

とはいえ旅行好きとしては遠征は大好きですし、
舞台はどうあれ、オリエンテーリング自体が好きなことに変わりはありません。


いろいろ書きましたが、

・とりあえず福井楽しみだなぁということ

・せっかくなら少しは観光したかったなぁということ

・せっかくのロングなら少しは走れる体だと良かったなぁということ

・数年前まで一桁だった部活が、ついにチャーターバスで遠征とは感慨深いなぁということ

・筑波の活躍には期待している(これまでも、そしてこれからも)ということ

こんなところでしょうか。


なんかネガティブな内容に見えるかもしれませんが、
本人はそんな気は一切ありませんし、
いざスタートしたらちゃんと可能な限り早く走ろうとします。

舞台が用意されていることにももちろん感謝しています。
実行委員会の皆様には頭が上がりません。

でも、なんか向いてないんだよなぁ、というつぶやきです。


そういえば台風が近づいているらしい。
ロング競技。渇きやすい自分の体を考えると降ってほしい気もする。
でもそうなると運営や観戦、レース後の着替え・洗濯がかったるいですね。
というジレンマ。


なんか久々に文章書いたら面白かったな。
また近々、ひっそりと更新するか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿