『和菜のわる』staffブログ

上大岡にある『和菜のわる』のバイト達が日々あったコトなどをブログ更新します!!

おーぼーん

2012-08-17 03:35:23 | 日記

昨日今日といいかんじに混んでいたのわる。


御盆ですね。
彼岸何ですかね?

ぼた餅の話を木島さんとしていました。

ぼた餅は季節によって呼び名が変わるそうですね!

春は牡丹の季節で牡丹餅

夏は夜船

秋は萩の季節でおはぎ

冬は北窓

このように呼び名が変わります。


夏と冬の名前の理由、
気になったら、聞いてください(^^)
是非、お答えさせてもらいます(^.^)


ゆりあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう星に願いをなんて古いぜ! | トップ | おつかれさまんさたーばさ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事