goo野球部!ログ

gooが誇る?草野球チーム≪goo野球部!≫の活動記録です。

Vol.2【恵比寿】駅近バッティングセンター

2005-03-10 00:08:48 | バッティングセンターアラシ!
今日は打撃王に行くはずが…またもや、参加者が少なく断念。
代わりに、帰り道の恵比寿で一人バッティングセンターしてきました。

JR・日比谷線恵比寿駅から徒歩1分。
エビスグランドボウルというボウリング場の屋上にあり、
駅西口のロータリー側からボウリングのピンを目印に歩いてすぐ。

都内でも数少ない駅近のバッティングセンターで、
夜は22時半までやってるので仕事帰りにもオススメ。

21時半頃だったが、客層は会社帰りのサラリーマン風の2、3人と
軽く飲んだ後の様子の方たち4、5人、バット持参の本気モード1人。
割とすいていて、すぐに打つことができた。

とっても見づらく古めかしい電光掲示板(スクリーン?)に投手が
写っているCG的な打席2つ(写真左)に、巨人、西武?の投手らしい、
投げる時に腕が折れそうな人形の打席3つ(写真右)。



バッティング人形は初めてだったのでちょっとワクワクした。
誰モデルなのかはわからなかったが、きっと松坂君?
(しか投手は知らない)であろう投手が一番遅い80kmだったので、
そこで挑戦してみた。ひょっとしたら、外人風だったので、
「もしもカブレラが投げたら…」バージョンだったのかもしれない。

やっぱり最初の5本位は素振り状態だったが、そのうち松坂君の
タイミングも掴めてきて?飛ばないが当たってきた。

と、その時、油断していると・・・構える前にボールが飛んできて
右手の親指と人差し指をかすり、ジワジワと痛みが…。

打てなくて充分カッコ悪いのに、バッティングセンターで
デッドボールって…。しかも1人だし、どんどん松坂君のボールは
飛んでくるし。。。ひとまずは我慢して何もなかったように、
1ゲームを終えた。しばらく休憩して痛みはひいてきたが、
今日のところはコレぐらいにしといてやろう!とあっさり終了。

屋内には、12球のボールを投げて1から9までの的を破るゲーム、
パーフェクトピッチングもあり、9コの的に的中させれば、
3,000円相当のカタログギフトがもらえるらしい。



今日気がついた事は、女1人でバッティングセンターに行くからには、
「お~う」って言われるぐらい打てないと、カッコ悪い。
いい音立ててヒット飛ばせなくても、当たらないと。
いや、せめて、自分がボールに当たらないようにしよう!

【詳細情報】
料金:25球/300円
打席:6(左1)
速度:80~125km
営業時間:11:00~22:30
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-7-8エビスグランドボウル屋上
≪地図≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。