goo野球部!ログ

gooが誇る?草野球チーム≪goo野球部!≫の活動記録です。

Vol.3【後楽園】上原の140kmフォークに挑戦!?

2005-03-17 13:29:19 | バッティングセンターアラシ!

ついに第二回野球部夜の練習が実現!
リアルバッティングセンター「打撃王」に行ってきました。

場所は、丸の内線後楽園駅から徒歩3分、
または総武線水道橋駅から徒歩5分の
東京ドームシティ内。

巨人軍投手がデジタル映像で登場するバッティング
マシーンや、野球、サッカー、テニス、バスケット等、
様々なスポーツをバーチャルで味わえる。

飛び入り参加者(半ば拉致状態?)も含め、各自
みっちり練習してきました。打撃王自慢の投手は、
今年からニューフェイス林・木佐貫投手が登場!
私には当然、上原も「10年早い!」ので・・・
ハジッコの目立たない打席で、手にマメを作りながら、
150球ほど黙々と素振り&バントの練習に励みました。

隣の打席では、「カキーン!」といい音を立てて、
軽快に打ちまくってる左バッターが !!
たまに「うぉ~」という悲痛な叫び声も聞こえるが…。
すっげぇ~、かっこい~と思っていると、
アレ?なんか見たことある人。

その爽やかな白いシャツは、、、キ、キングじゃん!

確か去年の骨折以来、まともにバッティングセンターにも
来たことはなかったはず。というよりも、まだまだ完治
していないので、今シーズンの復帰は期待できない
と誰もが思っていたはずなのに。
どうやら、ケガをした右腕は、後ろに上がらず、
こうなったら左で打ってみるか!
ということでやってみたら、意外と打てたとか。
恐るべし!そして誰よりも黙々と打席に篭り、
200球は打っていたのではないだろうか。。。

これならいけそうだね!と声をかけると、
「いかなあかんやろ!」と頼もしい言葉。
ひょっとしたら代打で開幕戦にも間に合うかも!?
いや、本人は、内野手でセカンド辺りを狙っている様子。
ポジション争いに負けないように、皆さん、
バッティング練習も強化しましょう!

ここ打撃王には、バッティングマシーンの他にも、
公式のバッテリー間と同じ距離の前方にある的を
めがけてボールを投げる「パーフェクト・ピッチング」、
同様の「パーフェクト・トスバッティング」、
トスされたボールを打った時の打球スピードを測定する
「パワーヒッター」などもあり、コソ練にはもってこい!

【詳細】
料金:22球/400円(プリペイドカード専用)
打席:7
速度:80~150km
営業時間:10:00~22:00(年中無休)
住所:東京都文京区後楽1-3東京ドームシティ黄色いビル4F
≪地図≫
URL:http://www.locomo.co.jp/index2-dageki.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。