見出し画像

For the Time Being

薪能

薪能を見に行ってきました。

行く途中、ちょうど栴檀の花が満開でした。



まず、能「経正」が明るい内から演じられました。

日が落ち始めた頃


能・狂言が演じられている時は,、演者や作品の権利を保護するため、撮影が禁止されていたので撮りませんでした。

狂言「太刀奪」の後、市長や関係者による火入れ式がありました。





火入れ式の後、能「三輪」が演じられました。


いつもは能のあらすじを下調べしてから行くのですが、今回は読んでいなかったので、分かりにくかったです。

狂言は台詞に集中していれば、理解できるので、笑うことができました。



ご訪問、ありがとうございました。
















コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事