見出し画像

For the Time Being

ガックリな一言

友だちが東京から帰省したので、久しぶりに会いました。

私が髪を切ってから、会っていなかったのか・・・、髪を染めるのをやめてから会っていなかったのか・・・顔を見た瞬間、「おばちゃん(私の母のことです)にそっくりや!」と言われて、朝から落ち込みました。

自分ではナチュラルヘアーのショートカットのつもりでも、人から見たら、おばあさんの刈り上げ君なのでしょうね?

ベリーショートにする時、美容院で「蓮舫さんのようにしてほしい」とは厚かまし過ぎて言えないので、「辻元清美さんのようにしてほしい」と言った私だから、まぁ、その時から自覚はできていたはずですが・・・。


お土産に「東京ばなな」の新製品をくれました。私は「御座候」の白あんをお返しにしました。近況報告をしあいながら楽しい時間を過ごしました。



駅前でイベントをやっていました。

参勤交代の時代行列



戦士の休息



出演前のリトルダンサー達



ご訪問、ありがとうございました。












コメント一覧

nohoho-n
@sakuranbo-doghotel さま、

そうなんです。
友だちももう少しオブラートに包んでくれたらいいのに・・・。
sakuranbo-doghotel
誰かに似ている、と言われること自体、余り気分が良いものではありませんよね。
nohoho-n
@sakuranbo-doghotel さま、

寄る年波には勝てるはずもないのですが、
いつまでも変わらず、若いつもりでいる時に
冷水をかけられたような気分です。
でも、そうやって、現実に向き合い、
現実を受け入れることも必要だと思っています。

いつもご覧いただきありがとうございます。
sakuranbo-doghotel
それは確かにがっくりですね!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「★日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事